

BLACK

RIMG0127_20100928201429.jpg
わが家にまたもや子猫がやってきたよ。

お腹の皮膚がデロデロな状態で拾われたけど、手術も終えて...もう大丈夫!
スゴいヤンチャなんだ。

手足が長くてタランチュラみたいだから「タラン」ですって....。

よろしくね!

ココロはひとつ

紫陽花の鮮やかな色にココロ動いちゃうね。

先日はペンギンハウスでのライブも楽しくやりきった。

sinm004web.jpg
ピアノトリオ「石田幹雄・福島紀明・早川徹」の人達と一緒だったよ。久々にキテるJAZZを生で聞きました。
セロニアスモンク大好きなんだろな~。ドラムの福島さんはDEEP COUNTでも叩いてるのじゃ。

そんな方々の後に...気を引き締めてゴートプの出番!

楽しい企画を組んでくれたペンギンのマスターに感謝です。



さて、晩酌ブログの後.....にわかサッカーファンはガッチリ観戦モード入ります。

kokoro.jpg

カエル飼育日記3

北の風。 来たよ風邪。
止まらぬ咳に意識遠のく。

40手前体力減退。まさかのまさかでご無沙汰ブログ。

ブログって何?読んでる。 あ、そう。

アリガトさんさん三寒四温。

判っちゃいるけど
春待ちわびて。スプリングハズカム、ついておいでよッ。


SAY!カエル~!
SAY!カエルちゃん~!
RIMG0093_20100308212607.jpg
カエルちゃん間違え冬眠しなおす。

(.......って、ウチのカエルは冬眠しませんから!)






【“カエル飼育日記3”の続きを読む】

難解すぎて?(トリガーフィッシュ)

あいゃ~!
未体験アクションを実感すべく、問い合わせが殺到してる?
というトリガーフィッシュを興味本位で入手したのだけど........。
RIMG0075_20090910192028.jpg

動画のような動きなんかできやしねぇ。
タックルの差で変わるかも.......と思って先日レンゴーの皆で色々試してみたけど
やっぱ理解不能です。まったくもって動きまへん。B級通り越してZ級だね。
一癖あるとか....味があるとか....のレベルでわ~ゴザぃやせん!
使いこなせるスゲぇ~ヒトおるんかいな?

あまりにも絶賛な情報ばかりなので、
あえてブログらしくビシッと辛口インプレッションに。

ビシバシステムなつかしい......


OCR延長戦?

今日は暖かかったよ。
週末は、オール電化の友人宅で呑んでグダグダになっちゃったんだ。
RIMG0018.jpg

そんな時でも近場で荒行しちゃうんだ。
卒業したはずなのに......。
Cバスも混じってきたから、コレは延長するしかないのであります。

イケPさん、ピカッ!と惜しかった。
私も先程、どうしても釣りたいルアーで手元バラし。
非日常を味わう事も日常になってしまうのはどうなんだ?

私は、今夜も妄想チャージするのである。おやすみなさい。


久々のフィールドで物欲ボイル発生

本気で寒いや......ってんで、今日は家族でお茶の水界隈へ出掛けてきた。
若い頃、神保町の花屋で働いていた頃以来だから......ん?何年ぶり?
ま、いいか!世話んなった社長が2年程前に亡くなったと風の噂で聞いたので
お店に寄ってみたんだ。再開発でビルになっちゃってたよ(涙
下町の本問屋の片隅にあったのだが、昔の面影は一切無くなってしまっていた。

でも、当時一緒に働いてた人も白いのが混じってたけど健在だったね
(あ.....オレもだった)時間の経つのは早いもんです。

その後、へそさんにカブセて山口屋釣漁具をチェックしに。
RIMG0023.jpg
アットホームなお店で落ちついちゃいますた。
店主の山口さんは夫婦で一緒に釣りにも出掛けてたそうです。浦山氏。
アパレルも一緒に置いてあったんで珍しくユキナも店内物色してたよ。

で、チェックだけと思ったけんど.....リアクションバイト!
RIMG0035.jpg
Amaort(雨音?)の編み上げブーツをゲット。
バンブーロッドのお話しをして次のフィールドへ。
結構お安いバンブーロッドもあったので、いつの日か試してみたいですねぇ。

そして目的のお茶の水楽器店巡りでゲット!
RIMG0041.jpg
あ....コリはッ...ユキナが最近ハマってるBlytheだった。
(知らんかったが異常に盛り上がってるそうで.....ヤフオクそうとう熱い事になってる)

娘が管楽器のコーナーに行ってる隙に
RIMG0042.jpg
前から気になってたHEAD RUSH(ディレイ&ルーピング&エコー??)
とクリップ式のチューナー。
エフェクターもルアー同様ハンドメイド物とかあって目移りしちゃいます。
家族が一緒じゃなけりゃ平気で何時間も試し弾きしてたダロ~なぁ
ウエノちゃんの気持ちが良く判るッ。
という訳で明日はミッチリ.......
スタジオで使ってみるんだジョに~Winter2009。

運勢など信じないモンッ

何かチョット気になったので携帯で今年の運勢を占ってみた。

そしたら....

☆あなたは、毎日ついてない日々がつずくでしょう
がんばってー!

☆ラッキーアイテムはピルケースです!...........??だと。

まだ今日は無事なのだが、これから何か起こるのけ?

090105_2123~01
先日、グラスアイ仕様のOLDバスオレノをゲット。
浮力が高いのは使ってましたが、BP松井さん曰くモッタリ系かもとの事。
初売りでは他にもルヮーを懲りずに購入。
フキちん用にレアなKidsサイズのテーシャツも頂きますた。
くじ引きでの3連ちゃんニット帽はジィジとバァバのトコに行きました。

ん~、新しいタックルを早速試したいトコだが
ここは動かざるべきカモなマイハウス。



