

ふれあいGW

本日、へそさんの、ロワイヤルサルーンで今年イッ発目の牛久沼に癒されに行ってきました。

葦の新芽もチェックしたいし....あんちゃんにも遇っとかないとね...って事で。

前日、ロッキーさんの西で50up報告
20070428_42953.jpg


...........で軽く活性も上がってます。東でも釣るびゃ~!



SANY0642.jpg

ロワイヤルサルーン快適!
カヤック、フル活用します!と言っといたクセに、今日は久々のレンタルボート。
ユルく準備します。


SANY0634.jpg
トップ堂でおなじみの
あんちゃん、いつものパンチパーマ落としてるもんだから、ビックリ!(へそさん&あんちゃん)
先週、トップで53cm出たド~!だって。
あんちゃんはいつも決まって今日の当たりルアーを教えてくれます。
明るい色がいいぞ~..とか、ちっちゃいポッパー投げれ~...とか遠くから叫んでるけど
あんましよく聞こえないから『ほ~い、わかった~』とかいって適当に始めます。
(このやりとりもユルくていいんですよ)

SANY0635.jpg
んも~っ、この時点で癒されてます。新芽の中から絵に描いた様に出ちゃうんでないの~?


SANY0636.jpg

今日は赤がテーマなへそさん、思わずフロッグゲーム開始。
その後かなりの至近距離でバイト!

オイラは無反応ですが、今日は余裕で夕マズでいけるっしょ~




ってな感じで早めの昼飯......SANY0637.jpgSANY0639.jpg

あんちゃん、おすすめの『上海楼』
バイトの女子高生がなんとも素朴でスレてなくっていい感じ。牛久のバスもこうならナ~。
チャキチャキ働くし、いい嫁になれっど~!

へそさんとお互いの家庭事情やらバンドの話やら(お互い元イカTバンド繋がりの仲)
話してから店を後に.....


牛久沼は必ずこの時期、午後になると風が吹きます。
開けたトコだからモロに影響受けます。

ハラもいっぱいでマッタリしたんで、夕方狙いで軽く寝よう~っと言う事に。
(やる気あんのか?)



SANY0640.jpg

はいっ牛久沼のウシガエルです。
......てな位のイビキを響かせ爆睡中。



すっきりしてから3時に午後の部開始!...........................
SANY0643.jpg

いっこうに風は止まないっ。
その後移動して、風裏を探していいトコだけ撃って行くも、
オイラに謎のバイト一発のみ....
日が落ちるまでやったんだけどね~。

それにしてもGWで釣り仲間から電話が来まくり!
人の活性はMAXですよ。

ま、魚とのふれあいナッシングでしたが、牛久の景色と人達にふれあって
いい感じでした。
SANY0644.jpg

あんちゃん、また行くよ~!!
.....................さて、明日はどうしよ。




オーラルOK?

20070426093905
かれこれ十年以上行ってなかった歯医者に娘と一緒に行ってきましたよ。
煙草のヤニで歯の裏は真っ黒。ユキナにも…「みっともない!」って言われてたんでね。とりあえず歯石を取るってんで、椅子に座ります。最近の歯医者は明るい雰囲気で手元に液晶テレビとか付いていて、ちょっとしたサロンですな~!
オイラの黄色い歯とガチャガチャの歯並び…痩せた歯茎…その他諸々を見せるのチト恥ずかしプエンテ!
作業が始まりました。
風邪で鼻づまりの為、口をずっと開けてると苦しいけど白い歯に変わるのを期待して…

暫くすると頭に何か…
女医さんの胸らしき柔らかいモンが当たってる気が…(待望のバイト)

そっから先は、全神経を口から頭に集中させた事は言うまでもないっす!

気がつけば、真っ白な歯に仕上がりました。次回は上の歯をヤル予約入れたし、虫歯もあるという事で暫く歯医者通いになりそうです。次回も何バイトか取れるかな~(くだらなネタですんまそん)

ま、白い歯になるのは気分がいいもんです。
放置してる人はトライしてみるといいですよ~!

我れ先良く

        SANY0616.jpg
      

本日、休みの為懲りずにいつもの川に軽く行ってきましたよ。
曇りベースで風も穏やかで、もう釣れる気ムンムン。
自分ちょっと風邪気味だったんでサクっとヤッつけちゃおうっかな~...
しかし、反応無いまま上流へ。



SANY0617.jpg

すでに朝五時半から浮いてた...と言う実験飯店さん。(いつもクールな宗教研究家??)
今年お初のセッションでしたね。
ここまで浮き輪で上がってるとは..恐るべし!
一発バイト貰うも、エンジン船にかっ飛ばされて意気消沈してました。
知り合いのビルダーさんが作ったというペンシルを試し投げ。
重さもいいし、素直に首振りします。OTAってブランドでしたっけ?





まったりしてると、実験飯店さんの知り合いの方が登場。

SANY0618.jpg



きゃべサン&とーるサンです。
とーるサンの大吉グリップのロッドを振らせてもらいました。
色んな道具あるんすね~。二人とも濃そ~!(何が?)
『それ、重いよ』...ていってたけど、全然問題無しでした。
っていうか、ダイレクトしか使ってないから、アブのカッ飛び具合に距離感つかめなかった~。

軽くまったりして、それぞれ三方に分かれますた。(実験飯店さんはタイムアップ)
しかし、ブログやってなかったら、野郎の写真なんて撮らんぞ~...と思ってたら



上流に向かってた二人がフィーバーしてます!
パドリングで追っかけます。(魚付きか?)













SANY0619.jpg

お~っ、魚付き画像!!40up
トールさんおめでとうぅ~!幸先いいね~って言ったら
我れ先っす!...なんか言うとりますた。ヒットルアーはライフベイトのキューカンバーペンシル。
この時期出れば、ブリブリだね。いい型でした。




やっぱね~。この陽気じゃ昼でも問題なく釣れるっしょ~。
なんて、余裕かましてたけどショボイバイトとコイのチェイス?(ルアーの後ろがこんもり盛り上がって
ちょいビビリ)...のみでした。






戻りつつ撃っていくとバリピカのゴムボのトップの方発見!

横浜からお越しの中村さんです。
去年は、浮き輪で来てたみたいです。みんなパワフルだすな。

今日は釣れそうなんだけどね~....とかタックルトークして分かれました。
その後どうだったかな?




SANY0620.jpg


昼を過ぎてさらに風が止んで、べた凪!集中力上げて
HEDDON210でネチってみましたが、
終了です。よさげな天気と水の中は又、別の話なんだな~って事で。


本日、トップな野郎....4本ゲット!! 
皆さん、写真提供ありがとうございますた。

ん、取材っぽい?

  



反主流、浮きモノ


週末は風強くて厳しそうでしたね~。みんなどうだったかな?オイラは仕事.....

で、今年からこのカヤックを導入してフルに活用しようと思ってます。
(一番手前のニンジン...フレンジーと申します) 幸先良く、先日釣れましたし。

実はBP松井さんにこれならエレベーターに入るんでない?
...との事で、破格で譲って頂きました(感謝!)


コイツはシットオン..ってタイプでして、短めの270cmだったんで見事にエレベーターに入りました~。
ゴムボはキープしたかったんで、浮き輪を処分してなんとかカミサンも説得!


先日、多摩川でカヤック試乗会があったんだけど、
バス釣りには、シットイン(コクピットあるタイプ)のイメージがあるせいか、
シットオンの人はseaの人以外いませんでしたね~。

ま、自分..慰めの感は否めませんが、ここでも反主流!
シットオンのいいトコ...お知らせします。

1.まず、間抜けな程、開放感抜群!足も気ままに投げ出せます~

2.魚をランディングした後、男らしく船上にド~ンと魚を置いちゃえます。
 (もちろん、子バスは眼中ないのですぐリリースよ~)

3.今んとこ、内水面のバス釣りでシットオンに遭遇しない!

4.とことんバスに見放された時、seaでエギングやらサビキで鯵サバ爆釣!
 (まだ、seaは怖くてやってまへん)


5.フレンジーがそうなのか知りませんが、
 横揺れに強く、安定感抜群!立ち乗りも可!ピッチング有り?
(保証無し)
 

sijyou23.jpg



(松井さん..写真借りました)
あとは、家族や友人とのレジャーに大活躍してくれるでしょう?。
デメリットは、夏アチ~んだろな...とかケツ痛いとかあるけど
考えないようにしよっと!!





手グセ


どんなジャンルにも言える事だけど、長年続けてる事によって
クオリティーはあるんだけど、フレッシュな..新しい発見みたいなのが薄れてくのは
避けたいな..と。
SANY0583.jpg

昨晩、ショーボートのライブ、トリのバンド観て思いますた。
はっきり言って演奏は上手いし、もう安心して観れましたが、何か..グッと来るもんは
なかったです。

ドラムは元dead end  の湊さん、ベースは元マルコシアスバンプーの人、(佐藤研二)
ギターは橋本ジュン...って皆さんプロの方でしたが...

逆に、俺らはテクが無いくせにフレッシュな事を追求してまして(あくまで自分の中で)

ま、どっちもあんのが理想な訳で、そんなのみんな解ってる訳でして..
酔っぱらいの戯言です。

一発目のモリヤ君がドラムのベイビークリシュナラバーズバンド(baby-k)
良かったです。

オリジナルメンバーで、全曲オリジナルだから素直にダイレクトに伝わりますよ。
ライブ初めて観ました。小さい体なのにパワフルでオモロいリズムいろいろ叩いてましたよ。
SANY0575.jpgモリヤ&ウエノ
ウチらの一枚目のCDからずっとマスタリングをしてもらってます。
かなりGGTの音を気に入ってくれてまして、嬉しい限りですわ。


そして今日は釣りネタの二本立て(すでにめんどいけど)
【“手グセ”の続きを読む】

ギリギリ発売記念




昨日は我らgogotoplessの3rdアルバム
『ATARIME』 発売記念ライブやりますた。

高円寺ショーボートにて。

出番が一発目で逆リハの為、楽チンです。おっさん達は..

対バンがリハってる間に各自持って来た印刷物を仕込みます。


スナック&エミちゃん


ウエノちゃん&村ちゃん



ミノルッチ


そうです!ホントにCDギリで間に合いました。
この作業、一人でやってっと切ないんだよな~。
皆でやれば早いっ!!


で、ライブの方は...
一発目だから(そうじゃなくても)お客が少な目だったけど、
PAの人も巧く、自分らも雑念が抜けてリズムが前回よりグル~ブしてた...はず。
写真はエミチンが撮ってくれてますた。







対バンのコ、女装してたけど..ご免...本番聞いてまへん。

俺ら終わったら、そそくさと、沖縄居酒屋『抱瓶』の姉妹店へ
直行です。(名前忘れた)




えっちゃん、またご意見ヨロスク~!




ゆっくり打ち上げできたし、いつも来てくれた人と話する時間
なかったんでいい感じでした。(呑みメインかよっ)
ま、今後の対策も考えましょう。

とにかく、『ATARIME』..聞いてくだされ!!

木曜にはCDマスタリングしてくれたモリヤくんが
同じハコでやるんで見に行く予定。マスタリングお疲れさんでした。

さてと...懲りずに新曲作るびゃ~!

開幕

はじめまして!私、ハンマーと申します。ハマグローリーでもいいです。
シンタローでもいいです。

ま、以前からブログ登録してたんだけど、そのまま放置してまして..
で、ミクシーとか始めたのはいいけど、マイ未来も結局リアル友
だったりするんでオープンにブログで行こうかと。

ズバリ、釣りネタと音楽ネタでイキます。
いつまで続くやら。







早速、本日午前中勝負でカヤッキング。
実は、オイラにバス釣り教えてくれた師匠(年下)と
久々に牛久の塚本のあんちゃんトコ行くつもりだったんだけど
ヤツが仕事の為..(女できてからまともに一緒に釣りしてない)
単独での釣行となりますた。

結果..
今年のお初、いただきました~。
しかも地元の母なる川で。
さらにニンジンカヤックでもお初!おろしたてBPみの~で..
しかも40up二本!ありえね~!



いい出方、いいファイト(派手にジャンプ!)
してくれたしね。アルミの兄ちゃん、写真撮ってくれてありがとぅ~。




カヤックでの取り込みも難なく..というか
無我夢中でしたわ。

菜の花+バスのにほいで春満喫してきました。
たまにゃ~、いいでしょ~。

明日は、我らゴーゴートップレスの三枚目のCD
発売記念ライブなんでモード切り替えます。

あッ、荒連の皆さん!明日も追加しといて下さい~

