

ミナトヨコハマ

20080131093555
とある港にて。
いつも思うのですが…なんでこんな鉄の塊が水に浮くんだろ?
バカデカい船とかバカデカい水門とかって間近で見ると怖いっす。
今日も輸入食材…陸揚げ増量なのか?
コチラも恐怖。
食品自給率改善対策本部、設置!

EARTH

Sun_Earth.jpg
太陽は偉大だよね。

太陽を神と崇める気持ちはよ~く判る!

そんで、ユキナの愛読書?...によると....

木星は地球に落ちてくるであろう惑星を
吸い寄せる役目をしてるらしい。

....で、「太陽の大きさは地球の何個分だと思う?」
って聞くから「百個くらいか」...と答えたら。

「なんと、130マンコ分なのよッ!」
....って130万個を連発しやがるから、

「お前も、立派なサタンだな!」

と、しみじみ思った次第であります。
(晩酌ブログもホドホドにします)

「EARTH」...公開中。これは映画館で観たいですネ。


カヤックフィッシングV

最近、MYSPACEを徘徊してばかりなオイラ。

釣りネタ忘れてる?
いいや....忘れておりません!!
2008129dvd.jpg
BP松井サンとこから発売された
トップウォータービデオマガジン vol.1
私、ヘタレながらも愛艇ニンジンカヤックと共にチョコッと出演しております。
BP=全国デビューって事か?えらいこっちゃ。
どうゆう感じで仕上がってるのか楽しみです。

とにかく、カヤック導入考えてる人も、そうでない人も要チェキッ!!...ですよ。
釣り以外にもレジャーでも活躍する筈ですからね。

20070227121915_toddcover.jpg
今年はスタンドアップパドルサーフィン
フレンジーで強引にチャレンジしてみるか?w
妄想チャージッ!?





Vアコ

色々調べてたら、metal chicksのドラムのyuka
さんって....オレら何度かライブ一緒にやったカツオ
(現:KATSUOMATICDETH)
のメンバーだったんですね。s_07d704a4f544bd6a3b488f73357ee9e7.gif
世の中狭いもんです。我が55toplessはと言うと
今年のお初....3月のライブに向けてそろそろ気合い入れていきますョ!
ユルくいきましょ~...なんて言ってると、直ぐに時間が足りなくなるのが
目に見えてます。

products_fr7.gif
最近気になる...
Vアコーディオン
アコは一回、挫折してるからな~。
パーカスと電子モノが欲しい気分です。独身ん時みたいにスパッと
買えないのが辛いトコロ。



ある意味、別モン(シモキタ)

200801272218252
20080127221825
今日は、xxGIG…というイベント。村ちゃんと下北沢ベースメントバーに行きますた。
お目当ては、metal chicksです。

一発目のcore of bells良かった。
最後は、ボアダムス山本精一氏のカオスジョッキー......怒涛の爆音で打ちのめされ。

帰りに、sugarさん本人がテーブルでTシャツ売り子さん...やってたんで
思わず、買ってしまいました。
何にせよ、ライブはいいやネ。

今更ながら、デカイ音を。

初雪の後は晴れてますが、風が半端じゃなく冷たいですね。

こんな時はデカイ音で音源チェキ!なかなか家ではキビシいが。
TOE聞いてます。
良いですね~。インストrockです。ドラム超絶!気持ちよい。
4543034005321.jpg


REBEL FAMILIA
3170373374.jpeg
これは、硬質DUBだすな。現場で聞きたい。
たまには重低音ガッツリ感じたいです。

そういや.....アンチさん、トライアルプロダクション....
活動してるかな?
topimage.jpg

別モン(またかヨッ)

何か、始めたら止まらないっす。ま、自分で削り出した
訳じゃないのだけど。いつも思うけどビルダーさんは大変だろうな....
と感じます。

080124_2237~0001
ファットバンピー(目覚めよ!)バージョン
バンピーリップを付けただけですが。ポップ&首振り...
泳ぎもしっかりで、多分釣れちゃいます!

背中の穴にケミホタルを挿入して下さい。
ケミじゃなくても、味の素や柚子コショウ等、お好みのスパイスを
隠し味として詰め込んでもヨシ。
カミサンの「目覚めよ!」直筆サインが入ってます。
これで、ディープのバスも呼び覚ませる......ハズ。

その2
080124_2215~0001
ぶち込みジェットです。
MWCのオメ目を貫通させてラバーを仕込みますた。
ケツにはサイズの違うブレードが大小2枚付いてます。
フックの位置が?......ですが、中空フロッグよりは乗ります。
コイツで牛久の葦ポケットの奥からバスを引きずり出せる.......ハズ。


さぁ~、あと一週間このルアーネタでイクぞ~ッ!!(ウソにす)

晩酌開始!


別モン(手堅く)

080123_2346~0001
結局リップを付けてみる。

ファットバンピー! ホァッツマイケル?
マイケルモンロー........シスコで死す

ポップするし、いい感じでフラ~っと泳ぐし....釣れるでしょ!
(ヘソにぃと被ってるけど)

チカレた~。

別モン…(ボツ)

20080123220350
コイ師も欲しがるチャリチャリフッカー!夏のナイトに是非ッと思ったけど…
鈴が重くてひっくり返っちった。
当たり前か…という事でお蔵入りダス。子供ウケはヨカったよ。

冬の企画

keyholder_banner.jpg
ヌノさん、サクッとこんなの作っちゃうなんて
やはり本職だすな~。
面白そうです。オイラは手元に2つあるんで
考えよ~っと!リップ付きはへそさんだしな....
ん~...どうすっぺ~。



GGTロゴA
バンドのTシャツも、
スナック和田が作ってくれたロゴでチマチマ進めてます。

オイラはPC....マックですが、デザインとは全くと云っていい程、無縁でございます。
という事でスタにイグにす。

ココロのモチヨウ

天気予報がハズレて、雪は降らなかったけど。
今回は近所の市川くんとカナディアンで暴走してきました。SANY1496.jpg
このお方、
釣りの時は朝から夕までガッツリ....が基本らしく、今回も一月というのに
トップシーズンさながらの欲しがりモード全開ですた。

【“ココロのモチヨウ”の続きを読む】

雪中釣行

臭い仕事でへろんちょ~。
日曜は関東も雪みたいですな。

..と言う事で、雪は効いちゃう?を実証してみるか?

しかし、クルマはカミサンが楽園フェスで使うから無理か.....

雪の中、バイクでフィールド行く程ドMじゃねぇ~し。

......という訳でこんな可愛いボクと
誰か一緒に行く優しい変態さん、いませんかね!?
080118_2347~0001

おとなしくガット指弾きの練習した方がいいか.....
う~ん....イメージッ!!

寒いし

ネタ無し!
阿部家で鍋......決行。あ~んどサルサで暖まろッ!

気分だけでもHOTに。

救急医療緊急対策急務

実は、年末にカミサンのお袋サンが7針も縫う大けがを
したのですが。その際、最近頻繁にニュースにもなってる
救急医療の実態が現実となりました。

救急車に乗ったのは良いが、結局手当をしてもらうまでに
3つの病院をたらい回しにされたのです。
まさかこんなに身近なトコロでもッ。

都市も地方も同じ状態らしいけど、コレから先
間違いなく高齢化社会になるのだから

ホントに何とかしないといけません。
......って自分じゃどうにもできないけど。
SANY08115a.jpg
いろんなトコロで今までのシステムが機能しなくなってるのか?
サタンの思惑なのか?

ちょっと真面目に考えてみる。


ダラ食いダラ呑み

200801131720482
20080113172048
妹家族と実家で新年会。ここでも妹とウチの娘らはジャニーズネタで意気投合。美しい日本…崩壊は目前みたいだ。世界から見た日本のランキングが下がってる一因は…?

昨日の追記

080112_102823.jpg
実際、釣りをした時間は2時間程でしたが、まとめてみるとする。
【“昨日の追記”の続きを読む】

横殴りの雨

20080112153602
…プラスこの寒さでクメッシュ撃沈。
温泉へGO!

今年の初物

20080112115027
1月トップ人生初!38。しかも雨でかったるいから、おかっぱりでチェック中

非日常

詰め詰めの仕事をやっつけて、なんとか休み
になりそうです。

オイラ、数釣りを経験した事ありません。
未だ二桁なんて経験してない......。

いつかは、ソレが実現するかもしれない。
でも、たくさん釣れなくてもいいかな?とも思ったり
する。

要は、非日常な感じを味わえればいいんですッ(強がり?)

ということで、明日は懲りずに釣りに行ってみます。

通い込んで見えてくるモノがありそうな気がする。(結果は見えてる?))

こんな私をバカ呼ばわりしてもらっても構わない。

フィールドはそんな私をいつでも歓迎して迎えてくれるだろう。


あ....でも明日は雨か。朝起きた様子で決めよッ。


勘違いしないで!

ルアーヲタクじゃないからねッ!
ネタが無いだけダ..カ..ラ。
リュウヤくんがワームネタなんで、自分は初バスルアー列伝でも。
080110_1935~0001

はいッ、下のヤツです。ダイワのバスハンターにす。
ナベちゃんに貰ったABUの今勝つモデルのお下がりタックルで。
其の後...何分後に、上のシャロークランクで釣れました。(共に戸田ボw)
カラダ半分出してアタックするBASSに感激した記憶があります。
必然的に?トップにイッちゃったんでしょうね....オイラの場合。

皆さんのお初ルアーは、なんざんしょ~?
オイラはバス釣りブームとやらの後に始めたけれど、
皆さんもっと深い思い出を持ってるんでしょうね~。
興味津々、シンタロ侍!

急遽.......どんちゃん

20080109225154
村ちゃんと珍しくサシで一杯。熱く語る

メヒコ行きてぇ

昨日のCDの人のライブ映像でも。
手抜きで失敬!(rodrigo y gabriela)メタル上がりだったみたいですね。
超絶!ラヂオでもカカりマクりですよね。

年明け、荒行も行ってみるも......
水温高いのはいいが、オイニーキツくて気分萎えますた。

気ぃ引き締めて行こ~

080109_0043~0001

アベしゃんがバイクで事故ったけど....大した事なかったんで一安心。
....なもんでオイラがドラムに専念しますた。
いい運動にす。
という訳で寝ろッ&theパトラッシュ!!

音源チェキ

音楽業界お寒い......みたいなニュースを
耳にするけど、もうネットで曲買うの
が主体になってるんでしょうか?

自分はまだネットで曲買った事ありまへん。
ジャケも含めて手に入れた感...が無さそうですよね。
080107_2245~0001

ノルウェー版BECK.......ってコメントで試しに。(マティス・メレス)
他はサンバ、ジョニ・ミッチェルetc....マッタリ目のしか選んでない。
タワレコ、活気が無かったのは気のせいか?
膨大な音源に目も耳もヤラレそうですた。

明日からスタ始まります。バンドはお寒くならぬ様、
精進するびゃ~。
今年は、とりあえずT-シャツ作りますかね!?

シルクロード

20080106115649
やっとバイクが手元に来ました!
通勤で初乗り。
格安現状渡しだから不安にす。いきなりエンジンから煙出てるし…
オフ車と違ってリヤサスもショボいから乗り心地も悪い。
発売当初(25年以上前)はオッサンバイクのレッテルを貼られたみたいだけど、自分もオッサンだから丁度いいかな?
古臭くて人と違ったモノを選ぶ悪い癖はどうにかならないもんかね~
ま、のんびり付き合っていきます。

初売りルアーとエノギンプロト

080104_1900~0001
昨日BPで買ったモノ&当てた品々。
アマノジャック....名前がいい。動きも楽しみ。(対相模湖に)
スラント......トランプ兵のイメージで、いいかも。
SANY1488msd.jpg
昨日、使ったエノギンさん制作プロト。ウマく説明できないけど.....
マジで、多彩でいい動きします。ズッポシ...私好みです。
ダテに、ん十年バス釣りやってるだけありますね~。

そういや渡部さんのも、投げさせてもらいますた。
形は違えど同じ考えのルアーでしょう。
何気に、水面直下...水面に入ってからのアクションも重要視されてる
感じなんでしょか?流れ的に。
自分もそう言った水面下である程度、予測不能な動きをするヤツは好きです。

しか~しッ!マッディーウォーターやナイトだと、目で楽しめないんですな~。
ま.......うまく使い分けて今シーズン楽しめるといいですね
っていうか.....お魚さん!楽しませて下さい~



新年早々

20080103163505
由紀夫ダムステルダムにて。エノ銀ちゃん2バイト…惜しかったね~
追加で癒しの写真もUP!
あっ、言うまでもなくオイラはノーバイね.......
【“新年早々”の続きを読む】

脱力温泉

080102_1306~0001
近所の温泉は老人ホームと化してます。自分の親も含めて、どういう風に死を迎えるか考えています。
隣のテーブルの70過ぎのお婆ちゃんの会話を聞けば…
家をかったばかりなのに、娘の旦那が携帯メールで知り合っオンナと二泊三日の旅行して大変らしいw
「安心して死なせてくれ」…とこぼしてました。新年早々、考えさせられますた。皆さん、親孝行してますか!?
すでにほろ酔いゆえに撃沈します。

キンガシンネン

2008
明けましておめでとうございます!

引き続き、呑んで食ってやっております。
流石に宴の画像ばかりも単調ですから......

音楽と更にクソ真面目に向き合い、
自然と人との出会いを楽しみにしつつ、
ゆっくり流していきましょう~。

神のみぞ知るであろう...2008
皆様にとって良い年でありますように。

本年もよろしくお願いします。
