スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田植え終わったべ~

20080531184914
…じゃなくって。
悪天候の中、八木さん、nuno氏、エノ銀さん、まへや店長サンと朝だけ荒行。

川は…ココロの傷も洗い流してくれるけど、カヤックもスンゲェ勢いで流してくれるモンだからどうしようも無いッ。
自分、1バイトのみ手(キモス)

モン吉も自然に反してマンション住まいに嫌気が差したのかな…と思うしかない。

明日は遠征だ!
みんな、良い週末を演出しといてねッ
スポンサーサイト

超低活性ゆえ

20080529205515
昨日モン吉が、昼間に玄関から逃げてしまった…。
マンションの中に居てくれればいいけど。寒いだろ~に。

元々、野良だし戻ってこないかな?

釣りは連続1バイトのみ手だし。

ハッ…釣りしてる場合じゃないッ!

今回に限り祈らせてもらいます。
エナジー下さい…

そらまめ

空豆&Beerなこの頃です。
3081403752.jpeg

先日、プチ宴の時の事.....

我が家では空豆は皮ごと食すのが当たり前なんだけど。

遊びに来た友達は皆揃って皮剥いて食うとの事。

圧倒的多数で濱中家.......敗退。

皮の食感がいいと思ってたが、どうやら邪魔らしい。

皆さんも皮ムキムキ派なのですか?オレは間違っていたのか?

この年にして大いに悩む.......(ウソ)



CA380115-0001.jpg
んなこたぁどうでもいいけど、モン吉が2日連チャンで布団にオシッコしやがるから
パニクってる状態ゆえ......



懲りねぇ短時間勝負

本日も仕事帰り...堰下にチョロッと。土手道バイクが気持ちイイネ。
CA380109.jpg

ピカドール(改)岸際を通すと....
メガバイト一発!

ん~、ドキドキですわ。乗らず。(キショい)

お気楽だし、これで充分。

CA380111.jpg
ワームの人と話し込んでたら魚が掛かってる!
ブリブリの44ですた。良い魚いるんだ。

フィールド写真でごまかす........

チューンも程々に

20080524202443
週末は仕事。
そんで夕方仕事帰りに、バイクでかなりプアな堰下ポイントにて一振り。

ピカドールを早速ぶち込み仕様にしてテスト。
ケツのフックを取ってご覧の位置にブレードを付けると~…ただ引きでカチカチと(ま、ありがちですけど。)
結構いい感じ。しかしこのルアーは抵抗が無いのか飛距離が出ます。

…で、不意に横っ飛び丸見え関係のすげーいいバイトッ!
びっくらこいた~。
ズシッと乗ったけどバラした。デカかった…

ノーマルの状態で使ってれば捕れてたかな。

いいトコ見せられない、ちっちぇ~男っぷりは健在。

後は岡田ジャパンに後半いいトコ見せて貰おう!

アディオスッ

はまんちょマーケット?

20080522125838
初夏の風を感じようよッ

昭和テイストの市場を前に…

掘り出し物あっかな?

ちっちぇ~オトコと呼んでくれ

昨日も、朝から日が落ちるまで釣りしまして。本日すっかりトロんビピレーションにす。

今回は晴れてカヤックを手にしたゴローサンの進水式を兼ねての釣行。
去年、トップの集いで同船いたしまして。タックルも強化して釣る気満々!

今年はまだ魚に触ってないとの事で、私のポイント選択が重要になりますな。
しか~し、わたくち大した引き出し持ってないんで潰しの効く水郷方面へ.....

まずは小野川で入水!
CA380096.jpg
ゴローサンお目出度うございます。
風も吹いてたけど、操船も直ぐに慣れてきたようです。

私もカヤックで浮いたのは初めてですが、視点が下がると、やはりフィールドも
変わって見えます。雰囲気いいんだけど岸際でコイがバシャバシャやっとります。

結果.....ゴローサン1バラし。 私、豆サイズをカヤックの上でポロリ......。
日が昇って反応も無いし、すでにまったり。





【“ちっちぇ~オトコと呼んでくれ”の続きを読む】

血は争えん...

祭り日和、釣り日和ですね。

三社祭.......本社神輿が出ないんじゃ、三社祭じゃないんじゃね?

その昔、宮出しから参加したことあったんですが。

あの雰囲気は独特でした。

宮出しン時は警察も警備すごいンだけど、担ぎ手とか、そっちの筋の方?が関係なく殴り放題。

まさに無法地帯!(私は...おっかねぇから高いトコから観てただけですよ)

世の中寛大だったのか.......ま、一度だけど経験できてよかったなぁ。

今じゃ祭り以外も、何でも規制でイヤな時代ですな~。

....とか言いつつ、明日はカヤック進水式の方と釣りなのです。
「魚に触ってないんで頼みますッ」って事なんだけど。ん~.....??
お祭りとなるかは保証できませんが......。
ryan_shaw.jpg
Ryan Shaw 21歳ですか........血ですな。


残業後には

CA380094-0001.jpg
ヤフーのポイントを使って募金してみたよ。

今やクリック一つで何でもできるのか?

それでも、自分はスタジオで音を出すッ。マチガイナス!

白状します

........って何を突然?




えぇ。




実は私、前から蒼井 優.......
osen.jpg





PURE LOVE!にす。

先程、ユズと一緒に「おせん」観てまして。(ストーリー完全無視)

笑顔がいいッ。着物が似合うッ。今年は若いオナゴの間で着物ブレイク必至でしょう。

将来は田中裕子みたいに大物になるのかな?応援してますキモス!


いいおっさんが........







反則ですか?








CA380092-0001.jpg
反則ですか?

いや、そんな事は無いッ!
freeマインドde
行こう~!?


(先日いい釣りできた、グライパーはしやすめ。ポップ音も出せるし、早引きではアルミプロップが軽やかにバズサウンド奏でます)

祭り満喫の続き

最近、神に支配されてるカミサンに「魚を釣る事に支配されてるんじゃね!?」
と罵られていたけど。

思い立ったら吉日!で、朝からガッツリ行きますた。
ジョイ滝さん&菅原チャンとカヤック釣行レポ。
コチラもチェックして下さい。
CA380074.jpg

まずはダム湖へ。時折、風も強く吹くけど雨も混じってきて期待大。
CA380075.jpg
いきなり...グライパーはしやすめを投げちゃいます。
3バイト、1バラし.....食いも渋く何ともショボイ出方でおいらも
ナーバスになってしまいます。オイラが居る事でデカバスハンターに
泥を塗っちゃったらイヤだな~...と思ってしまいます。
昼メシを兼ねて一旦上陸。
CA380077.jpg
搾乳らーめん.....ゲロマズ「タロー」にて作戦会議。
ここが今回の釣りのキーポイントだったのか...........。
次のフィールドへ移動します。



【“祭り満喫の続き”の続きを読む】

祭り満喫!

20080510225157
本日、急遽ジョイ滝氏&スガワラ氏と一緒に釣りに行きますた。…ってか、まだ帰りの車中にす。
詳しくは後ほどッ

めんどり

20080509185302
本日ジョイ滝さんの工房にて…。

アイデア満載なプロトルアーを前に午後tea致しました。
グライパーはしやすめ!

週末、釣りたい汁を抑えつつ…(無理って?)
頑張ってみるべゃ~

涙の献立

20080507230107
GWノーフィッシュダメオヤジにユズが全部つくってクレタ島。

あべこうじバリにクドいオレを煙たがってたクセにどういう風の吹き回しか?

涙して食せよ。

魚釣れてますか?

20080506091040
はい。釣れてませんッ!
今日から仕事なのに朝練です。気付けば、いつものメンバー揃ってます。画像はアラレンの前でバラしたSATOちゃん。くぅ~ッ

私は風が止んだと同時にタイムアップ(涙)

さぁ、誰か釣ってくれるかな~?

手紙書いてますか?

今日は、カミサンと約束してたので
全く縁の無いであろうニ子玉へ...........

Grandfather's Letters展を観に行きますた。明日までやってます。
nikotama2.jpg

私もこんな絵心のある優しい爺さんになれるのでしょうか?
happy hunting ground (楽しい狩猟場)........いいフレーズです。

nikotama1.jpg
お絵描き集中!
その後、雑貨屋巡りに付き合わされた次第であります.........fin





相模湖バリバリ伝説

20080505010228
シルクロードでトコトコと相模湖まで…ツーリングしたと思えば、なんてこたぁないっ。

昼寝を挟んで、朝から晩までガッツリ投げ倒しますた。

同船したnunoさんの写真しかないです。それだけ集中してたって事なのか…私と彼が特別な関係nanoかはご想像にお任せします…。
素晴らしき釣り〇〇の皆様、お疲れ様ですた。という訳で、落ちます。
相模湖は一年一本の目標です。私の場合…

ぢんげる

20080503195620
マグロ丼…瞬殺。

三浦半島…ソレイユの丘

CA380063-0001.jpg
20080503184052
ヒツジさんやお馬さんがいるよ。
お風呂もあるだぁよ。
脱力!

マグロも食うべゃ~

パートタイム

20080502132829
ウィッ!
先程、午前中のみ…いつもの川へ。
いゃ~、またしてもチェイスのみ。

ベイトモリモリなんだけどな~。
お腹いっぱいなのけ?

おクチ使ってくれないと…気持ち良くないぢゃんッ!だろ?

吸い込み系で頼むよ。

現場で遭遇した大塚さん改め…大橋さん(←今まで勘違いしてました。スイマセン)
.....は、1本バラしたそう。自作のグリップとランディングネット…イカしてました。

その後、久し振りにバムさん&ニンナ松山さん艇にも遭遇。

まったりしました。雨が降り始めたトコで私はタイムアップ。
その後どうなったか気になるの~

連休中は1日だけかなッ、釣りは。
やぱ相模湖か?

という訳で、家族サーデューク決行しまんす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。