

ZOS.....初ライブ

昨日は、雨の中ゴートプで一緒だったスナック和田のドラムデビューお初ライブ
を観に行ってきた。バンド名はZOS。(ゾンビズ?)
P8300070.jpg
at.....鴬谷what's upにて。
鴬谷って電車で行ったのは初めてだったけど。
駅出ていきなりラブホだらけだし、いい感じの呑み屋あるし
で......神社の1F?にあるこのライブBARでは爆音出してるし。
なんともゴチャ混ぜ感がいいね!
P8300075.jpg
ヒデキくんのエフェクター群!
ビンテージのBIG MUFF......7万って!フェチですの~。
P8300081.jpg
まだ、曲は試行錯誤中との事だけど最後の曲(マグマのカバー)
良かったよ。
P8300083.jpg
P8300084.jpg
トリのユリシーズ関連のセッション.......グレート!!
久々、やられました。

P8300071.jpg
P8300089.jpg
P8300088.jpg
超庶民派の居酒屋で打ち上げ参加。
バンドマンもイロイロ辿っていくと、どっかで繋がってるようです。
そのうち高円寺あたりで企画できたらいいネッ!

トップウォーター関連は......
P8310090.jpg
本日アンソにぃと夕方チョロで、1バイトずつ........で
水っぽいカリーを食ってみました。今年こそ荒食い堪能しなきゃ!?

オシマイ。(まとめて支離滅裂なブログ更新)



気分変えたつもり

20080828232855.jpg
ここ最近の流れを変えようとして、myバリカンで髪を切ったら…

ワッキーorバナナマン似(もともと?)
…で不評だったから結局ボウズに。

ついでにアンダーもベリーショートなヘアーにしてみたよ。
コーディネイトが大事だよネッ!

雨良く降るねぇ...........釣れてる?
6&9月はTOPにゃ一番いい時期だゃね。
好きです!

でも、こうも降るとインドアもいいもんだ。

音源だけ(mp3)をYOU-TUBEアップしようとしたけど…
メンドクサくて無理だったよ。誰か教えて下され。

サウンドプロセッサーでアナログ音源を変換とか興味アリ。

涙のシビレポ

長雨の中、セミは一生懸命鳴いてるね。

私も泣いてしまいそうだ。
P8240040.jpg
週末bp松井さん主催のシビレ湖キャンプに今年も家族で合流しました。


P8230001.jpgP8230006.jpgP8230009.jpg
P8240043.jpgP8240048.jpgP8240050.jpg

子供達もカヤックに乗ることもなく......
ちょっとだけフライで釣りもしてみたり。
デカイと思われるバスのボイルがあったり。
自分もキャッチ&イートしてみたかったねぇ。

土砂降りの中で皆で片付けてる時に、オイラ......クルマの
カギをロスト!!前の晩、「[携帯][デジカメ]と来て
次は何だろうね~」なんて話題が出たと思ったらこの有様。

水辺で何かを無くす伝説!
何かに取り憑かれてるのでしょうか......。
「落とし物王子」の称号を授かったよ。

P8240059.jpg
ロッキー料理長と娘らのショット。
エクセレントな料理をありがとう!

蕗ちゃん(4歳)とリュウセイ君(5歳)がLOVEモードだったよ。

楽しかったね。温泉が沁みた。

松井サン.....他、皆さん又天気のいい日に再会しましょう。

楽しい出来事の後は、面倒な事が襲いかかって来てますね。

そう、サタンの仕業かもしれない。

しばらく格闘しなければならなそうだ.....。

と言いつつスタに向かう。



ふる里にて

20080822151456
昼休み

ハマッ子野池で

ザラパピ~

夏の終わりに

シュールな一本!

明日はキャンプだ

天気がビミョー

フレンジー.....フル活用伝説

夏は短いね。夏の恋はあっけないモノだよね。


あッ........おととい、代休を利用して海に行って来たんだ。
朝起きて、只の思いつき。無性に海に行きたくなってね。
SANY1829.jpg
内房岩井に行ってきたよ。

SANY1836.jpg

SANY1845.jpg
ここの海の家は刺身が旨いんだよね。獲れたて~。
イナダとアジのナメロ~をチョイス!!

カミサンは財布を水着に持ったまま入水して......お財布ベッチョ。
私は、デジカメを首からぶら下げたまま遊んでたら同じくベッチョ。
カメラ本体が逝ってしもた。
水辺で電子機器をオイラに持たせてはイケないね!
ダメダメ...........O型家族にす。

SANY1846.jpg
ユズと一緒にフレンジーに乗り込み鯛ラバ挑戦するもロスト。
ムズカシイ年頃でも大海原に出ちゃえば、何とか会話も成立するね。

ST320020.jpg
沖にある岩山までパドリングしたんだ。
そうとうな距離だったね。がんばったよ!
.......てか、パドリング普通に出来てるし。
やっぱ、子供は飲み込み早いわ。
(因に穏やかな内房だったから行けたけど、真似はしないように!
フレンジーは一人乗りです.......)


海の開放感はいいね~。「釣れない釣りはつまんないッ」
って言われたのがチョット引っかかったけど。
ま、何でも釣りに絡めなくても..................と言う事で晩酌開始。


近場で脱力

昨日は、いつもの川にて
オヤジと水入らずタンデムカヤック&フィッシングしました。
SANY1812.jpg
パドリングは一回経験済みですが、キャスティングとなると話しは別で......
少しコツを掴んだかな?と思ったら、
ダイレクトリール.....二つともバックラしてました。(当たり前か~)
オヤジがパドリングに専念してるので、私がキャスト。3発出ましたが乗らず。
涼しくなったら、もう一度キャスト講座してみます!

そんな中、しっかり釣ってますねぇ。
080815_0754~0001b
詳しくはアンソニぃのトコロでッ。
これで目覚めた私はといいますと....

釣りではなく、娘のレポート宿題を兼ねて美術館巡り。
SANY1816.jpg

SANY1814.jpg

美術館の中は涼しくて穴場かと思ったけど、混んでるし絵も重厚な感じで
自分はサッサと敗退。外に出れば呆れる程の灼熱。

SANY1817.jpg
ポイントを原宿に移したけど、こっちはゴンズの絵も見当たらないし....ショボい。
要は、映画のキャンペーンですね。

そんで、意味もなく家族で裏原のお店をランガン。
キモはシェードだね!

蕗チンも頑張って歩いたよ。
パパは明日は仕事だよ。タンクトップとか買ってしまったから
身体引き締め計画も実行せねば.......

という、オチも何も無い休日。アディオス。


センチメンタルバス

昨日は、朝はゆっくりめでアンソニぃとマッタリ行ってきました。

房総朝マズ&外房ビキニ........でも良かったけど、

通い慣れた水路&川へ。

暑くてやられちまうッ.....と思ったけど。

以外と涼しく釣り人に優しい陽気。

しかし、祭りに当たるでもなく、おサカナは優しくない感じ。

1バイトずつもらって、ローカル中華屋でBEER&餃子.....エンモぁ。

オリンピック中継とか観つつまったりして、川にてチャレンジ!

アンソニぃのエレキ.......通称「ヒロシ」が惜しまれつつ引退したので
オイラの「シンちゃん」でイドミマス。

大して反応無いまま上流目指して流れがしっかりとあるエリアで。

SANY1807.jpg
アンソニぃ価値ある一本。
フジ色テラーで!ペンシルで釣ったの何年ぶりだそうです。
ん~、センチメンタル!!


その後、同じエリアで私も。
SANY1810.jpg
ラトルがジャラジャラ.............メキシコ産、ジョニーで!
ん~、センチメンタルッ。

ボート際で下に突っ込むから楽すぃ~。
ノーバイトTシャツ&ジョイプラハンチング&S3にて。
任務完了。ナベさん、ちっさいけど釣れたよッ。

その後は、この川(どの川?)サイズらしいバイトがチョロチョロ。
夕マズは何故かスイッチ入らず。

やっぱトップで釣れるとチョー気持ちいいね!
再確認したよ。

でも、この川(どの川?)の護岸工事が進んでるのが気になって
センチメンタルになってしまいました。また一つフィールドが..........

車中でパックンチョ

釣りライブとは…?

誰がどのルアーで釣ったとかではなく。

釣り人しか目にする事ができない、写真にも決して収まらない光景を目の当たりにする。



それこそ、釣りライブではないかと思う。


まず思い付くのは…


日が昇る瞬間。
夕暮れ時。



流れる雲。
草木の匂い。

虫や蛙や小魚達のざわめく感じ。

それらを狙うフィッシュイーター達の生命感。





以前こんな事がありました。
私はとある川で夜明けと共にボートを浮かべて釣り始めた時…

おびただしい数のカゲロウの大群に囲まれて川一面がカゲロウだらけ…な光景に出会した経験があります。







幻想的な光景だった。




とある水路では、水面に浮かんでいるルアーに向かって水中からカワウが襲ってきた事もある。もちろんフッキングはしませんでしたが…。

そんな、釣り人しか遭遇する事ができない光景こそ…釣りライブと呼ぶにふさわしいのではないか。






今年も、あと何度…素晴らしい光景や常識を覆す場面を目の当たりにする事ができるだろう…。







(本日、あまりにも激しい渋滞の為、記してみただけです。)

オシッコ…チビりそうです(*_*)

またやんのレポ風

そんな感じで週末日曜日は、またやんの?2008
灼熱の中、お疲れさまでした!!

.....って、木曜日ですね。


首都高5号線のアノ事故のお陰で仕事がドえりゃ~大変だよ。

SANY1779.jpg
ボートに乗る前にこんなの見せられたらテンションあがりますよね.....。


首都高5号線......復旧に数ヶ月かかるって?



SANY1780.jpg
Mr.ふなけんサンとご一緒しました。
秋山上流で...色んなサカナを見て二人は少年の様にはしゃいでしまったよ。

キャストが決まればお互い「ナイスキャ~ッ」.....の声掛けてますか?
笑顔でキャストを楽しんでる様子を拝見して、感銘を受けた次第です。
私も一皮むけてジェントル目指そうとココロに誓ったのでした。




首都高5号線LOVE...が使えなくても
安全運転しなきゃ。誓うよ!



ライブレポ風に

20080805233208
週末、日曜日のセットリスト。

1.ともしびゾーン
2.ノーブラディストーション
3.月夜に射る
4.極上のエロスエフェクト
5.洛陽
6.刹那の風
7.風の便りに聞いてくれ

いゃ…ステージの上は半端じゃなく暑かったね。汗でギターラも滑る程。
ま、オレらの演奏が熱かったんだけどね!

声を掛けてくれた対バンの方…是非、次回ご一緒しましょう。

今回はラッキーアイテムの、バカっぽい花飾りを帽子に着けてシモキタを彷徨ってたら、カフェのオネェちゃんに声かけられたり…打ち上げでPUNKSのマキティと仲良くなれたので私は終始、ご機嫌でした。

メンバーもやけにテンション高めだったね。
涼しくなったら懲りずに録音もおっ始めようかな…

…と思ったら
瓦礫のvo、マキティ遊びにきてくれた!

絆を大事にネ!

080803_1507~02b
相模湖釣り大会の後に真っ昼間、都会の真ん中で釣れたよ。
外道ヒット!
(ブラックサバチョ)
…にしても今日は殺人的な暑さだョ。
