

姦釣りバージンですが

あさって日曜は、予定通り桂川ルアー・フライ釣り場にて「まといカップ」
参加できそうです。

実は、私...管理釣り場で殆どと言っていい程.....釣りをしたことありません。
何か、すぐヤレちゃう風俗みたいでハンター精神を掻き立てられないのと、
岸際で病気持ちの魚を見ちゃうと.....萎えてしまうのです。

でも、皆で楽しくヤレば関係ないよね。姦釣り祭りやりあげちゃうからさッ。
フライで挑戦します。まぁ、ゼペット竜也氏にレクチャーしてもらうんだけどね!
酒が呑みたいので、ぶらり電車で行ってみるのもオツですかな。

反田前でお世話になってる人もフラッと来る人も楽しみましょう~。


間違いなく
「反田ねッ!」

にしか聞こえないトラック。

寒いルアーメイキング その1、健身ペンシル

判ってはいたけど、ココに来て不景気の波を肌で感じてるシンタロ侍であります。

そんな時は意味も無く百均に寄るのだが。
健康グッズコーナーで目に留まった健身棒(ツボ押しの棒)
ST320084.jpg
中国4千年の知恵を活かし.......フムフム。
そのままペンシルベイトにするべ(安易)
水に浮かべると水面に少し入った状態で浮いている。
水面直下型ペンシルいけるかも?.....と早速リグるが、異様に固い。

制作時間5分を目指していたが、手こずってしまった。
RIMG0023_20090128205539.jpg
早速、風呂に浮かべてみたが、一気に風呂桶の底へ落ちていってしまった。

木材に見せかけて樹脂を固めた素材だったのだろうか?
「どうせチャイナ製だし、メラミンで出来てるんじゃないの?」
カミサンの超偏見な投げやりコメントが虚しく響いていた。


私はふと思った。
この健身ペンシルの如く、日本経済もどん底まで落ちてしまうのではないか...と。

しかし、何時までもフローティングしてる輩などいる筈もない。
ここは試練だと思い静かにサスペンドしておかなければ。


(その2があるかは、私にも判らない)

ラインテンション妄想

週末は、ひたすら寝ておりました。そのお陰で風邪は治った
けど、カラダはダルダル状態。

それでもフィールドへ行ってみたよ。

暖かかったので人の活性が高い!

少し風が吹いた方が都合がいいのだろうが、自然相手だから
こればかりは...しょうがない。

ハイプレッシャーの中、足を使ってみるんだ。





ラン&ガンではなく、ひたすらランあるのみ。





ラインに伝わる引きが心地よい。





決してテンションを緩めてはならない.........























THE 凧揚げ!
RIMG0011.jpg
冬のイメトレにはピッタリ?(強引)
フキチン、頑張って走ったね。

しかし、凧揚げでヘタばるオイラはフットサルなんかやったら
死ぬんじゃないかと......運動不足を実感!
RIMG0015.jpg
補助輪ハズしは、まだ先かなぁ。

まといカップ告知!

お疲れ様です。
初バスの余韻に浸ってたら油断して風邪引いてる私ですが。

カミサンや娘の禁煙しろメールが来てるんだ。「オバマは禁煙と家族サービスを約束して大統領になれた」「仕事も...バンドも....釣りも....禁煙も中途半端!」「一家のカシラとして説得力無さ過ぎ」「そんな生き方でいいのか?」etc....
メッタ打ち状態なのだ。弱ったカラダに集中砲火........永遠の命を授かる人が言う台詞か....。
という事で寝る!


っと、その前に告知しておきます。相模湖での釣りの際にお世話になってる
焼き肉屋さん「纏 まとい」のマスターの粋な計らいで。
kagatobi05l.jpg


新年会も兼ねて「まといカップ」開催決定!!私も参加の予定です。
以下、マスターの本文転送しておきます。


【“まといカップ告知!”の続きを読む】

今年の釣りはやっぱオカシイ?

今日も懲りずにスタ行く前に短時間荒行。
昨日一緒だった人も来ました。(アンタも好きねぇ)
ほんでもって、やっちゃいました!
ST320089.jpg
2009初物にす!
デジカメ忘れた時に釣れる伝説。
ヒットルアーはノーバイリセット(デビルズホース大)にて元気な40up!!

状況を振り返ると....早々にごきげんなバイトを貰い、しばらくして
ちょい沖に投げて足元のテトラの隙間までユックリ引いて.......中で出ました。
(変な意味じゃなく)同じコースを2度通して、2度目だったからビックリ。
19:00頃 長潮 大寒 

できれば房総以外で初バス......と思ってたから嬉しいなり~。
写真を撮ってくれた少年達も感動してくれたよ!サンキュー。
ST320087.jpg
地元の一本格別だべ~。妄想から体感へ...チェンジ!
あ.......nunoさん、初バスダービーやんないの?

やっぱ今年の釣りはオカシイ...

お元気ですか?インフルエンザに注意だポ!
今日は天気予報通り、暖かかったので仕事帰りに軽く荒行。(キモイver.)

ノーバイトリセットのデビルズホースにメガバイトの後
現地で知り合った人がポップXで見事釣ったので「写真撮りますか?」
..とカメラを構えたら、テトラに置いたオイラのタックルがッ。
風に煽られてボチャンッ! The水没!!

¥1000パックロッドはどーでもいいけど、リボルバーだけは
勘弁して欲しい.....で、ダイレクトなもんでラインを全部引っぱりだして
無事に生還(ホッ)

その後、ラインがぐしゃぐしゃのまま3発目のバイトでやっと乗ったと思ったら.......
RIMG0008.jpg
この有様ですワ。デカ浜クルdeギル。
温排水のせいか、ラインがとんでもなくサイクーで更に幻滅。

RIMG0004.jpg
釣り同様、3月の手刀も精進あるのみ!
オバマ就任式のライブが気になりますな~

ろんぐポーズ妄想

猫と遊んで感じるんだ。
フィッシュイーターと似てるんじゃねぇか.....と。

猫じゃらしでアクションさせたあとポーズ(停止)させるんだ。
大体、アクションさせたあとのロングポーズで襲いかかってくるよね!
RIMG0022.jpg
ガボッ!!

オトコとオンナの関係でも当てはまるよね。
思わせぶりな態度(アクション)で寄せられた後に、そっけない素振り(ポーズ)
をされると....追いたくなるよねッ。ん?
ならないって?
そう。人生においてもロングポーズが有効な場合があるハズです。

RIMG0058.jpg
1/18(日)池袋チョップLiveに向けアクション中なり。

久々のフィールドで物欲ボイル発生

本気で寒いや......ってんで、今日は家族でお茶の水界隈へ出掛けてきた。
若い頃、神保町の花屋で働いていた頃以来だから......ん?何年ぶり?
ま、いいか!世話んなった社長が2年程前に亡くなったと風の噂で聞いたので
お店に寄ってみたんだ。再開発でビルになっちゃってたよ(涙
下町の本問屋の片隅にあったのだが、昔の面影は一切無くなってしまっていた。

でも、当時一緒に働いてた人も白いのが混じってたけど健在だったね
(あ.....オレもだった)時間の経つのは早いもんです。

その後、へそさんにカブセて山口屋釣漁具をチェックしに。
RIMG0023.jpg
アットホームなお店で落ちついちゃいますた。
店主の山口さんは夫婦で一緒に釣りにも出掛けてたそうです。浦山氏。
アパレルも一緒に置いてあったんで珍しくユキナも店内物色してたよ。

で、チェックだけと思ったけんど.....リアクションバイト!
RIMG0035.jpg
Amaort(雨音?)の編み上げブーツをゲット。
バンブーロッドのお話しをして次のフィールドへ。
結構お安いバンブーロッドもあったので、いつの日か試してみたいですねぇ。

そして目的のお茶の水楽器店巡りでゲット!
RIMG0041.jpg
あ....コリはッ...ユキナが最近ハマってるBlytheだった。
(知らんかったが異常に盛り上がってるそうで.....ヤフオクそうとう熱い事になってる)

娘が管楽器のコーナーに行ってる隙に
RIMG0042.jpg
前から気になってたHEAD RUSH(ディレイ&ルーピング&エコー??)
とクリップ式のチューナー。
エフェクターもルアー同様ハンドメイド物とかあって目移りしちゃいます。
家族が一緒じゃなけりゃ平気で何時間も試し弾きしてたダロ~なぁ
ウエノちゃんの気持ちが良く判るッ。
という訳で明日はミッチリ.......
スタジオで使ってみるんだジョに~Winter2009。

懲りずにデジカメ新調

乾燥しきってたから、久々の雨がカラダに効いちゃうね。
ノーバイトのペラはスゲぇ回るんだね。
RIMG0016.jpg
そんで、ナベさんが買った時の半額まで値が下がったリコーのR10
が届いたので、マクロで撮ってみたんだ。
あえて非防水にしてみたよ。
でも.....いい加減、水没には気をつけねば!

初スタ

20090107011754
そうです。もうすぐ古希になるお袋が活性高いのです。地元の超ローカルFMでオンネアーがあってびびったよ。
僕達も活性上げなきゃッ?今年は珍しく4月まで月イチでライヴやるにす。

運勢など信じないモンッ

何かチョット気になったので携帯で今年の運勢を占ってみた。

そしたら....

☆あなたは、毎日ついてない日々がつずくでしょう
がんばってー!

☆ラッキーアイテムはピルケースです!...........??だと。

まだ今日は無事なのだが、これから何か起こるのけ?

090105_2123~01
先日、グラスアイ仕様のOLDバスオレノをゲット。
浮力が高いのは使ってましたが、BP松井さん曰くモッタリ系かもとの事。
初売りでは他にもルヮーを懲りずに購入。
フキちん用にレアなKidsサイズのテーシャツも頂きますた。
くじ引きでの3連ちゃんニット帽はジィジとバァバのトコに行きました。

ん~、新しいタックルを早速試したいトコだが
ここは動かざるべきカモなマイハウス。



苦いよ初釣り2009

20090104161601
本日チーム海んちゅとカヤックシーバス!

…が、早々にタックルロスト!他にも色々やってもうた。

風がボーボーで釣りは??

落とし癖治らず、幸先悪いスタートにす。

成田山でお祓いしてきます(T_T)

BP初売り

20090103184441.jpg
ロキ山先輩、特賞!

クソッw

コングラッ!

2009ハンドメイド一発

2009 謹賀新年

今年もよろしく熱烈歓迎。晩酌継続中!

P1010040.jpg
P1010042.jpgP1010044.jpg

ユズとアベしゃん合同で作ってくれた蕎麦で今年はスタート。
打ち立ては......マジ馬にす。キリッと喉越しサイコーですた。
今度はオイラもチャレンジしてみよう!
P1010087.jpg


FC2Ad

相続 会社設立

