

古希祝い@浅草にて

20090228205126_20090301131538.jpg
浅草「自雷也」で鉄板のアンコウ鍋で宴してます。
刺身に..くじら竜田揚げに....いいネタ揃えてます。
長野の純米酒「信濃鶴」も頂きますた。

カツオの酒盗と自家製チーズをクラッカーに乗せると...あら不思議。
絶品ですぜッ!

浅草に寄った際は是非お立ち寄り下され。
保証します!

本厚木2往復にて妄想

20090227210113.jpg
突発的に忙しいよ。


ひとつ、聞いてもいいかな?



あのコとラブホに突入する時と…



トップウォーターでBASSが反応する時。


どっちがドキドキするかな?







…聞くまでも無かったネ。


外は寒いから暖めあおう!


では、聞いて下さい。野坂昭如で「マリリンモンローノーリターン」

行き詰まったら

水族館にて....沢山の生物が自由に泳ぐのをにボーッと眺めてたら
ヒトはちっさい事であーだこーだ言ってくだらんなぁ....と思うよね。

フーたんと一緒に解放できたんだ。
RIMG0076.jpg
RIMG0096.jpg
RIMG0083.jpg
....という事で、今日はスタでも解放するにす。

まったり近場で

週末は、丸勝さんのユル~い集まりに参加しました。
図々しくも...まだ一度しかお店に行った事ないくせにね。
RIMG0025_20090223215107.jpg
全く生命感が無かったので、例の如く近所のアラカワ温排水に移動して
各自テキトーに楽しみました。
RIMG0027.jpg
斎田サンの自作フライをチェック。

実験飯店さんにフライロッドを授かりました。スゴく投げやすくて気に入って
しまいますた。ありがとうございます!

で...早速トップでギルを(穴釣りですが.....w)
バスもフライに喰ってきたけど、早アワセしちゃったよ。
RIMG0026.jpg
他にも、クソデカいレンギョを掛けてしまった方がいたりして。
シーズン入るまでは近所で....が続きそうです。
近所に楽しめるトコがあるだけ恵まれてるねぇ。
(...にしても生活臭バリバリなフィールド)




温排水『LOVE』

今週はアキヒロくんとローテーションで短時間荒行してるんだッ。

最近、トップでしか?釣れてない説が流れて....そこらじゅうトップ投げてますよ。

相当なプレッシャーだす。結構渋い感じになってきちゃったな~。

が...しかし。先日バラしたピカドール(はまんちょチューン)でリベンジ達成!

アキヒロくんも合流して間もなくの出来事。

ポップの後カリカリカリカリ....とただ引きでヨンニー。
RIMG0015_20090220223421.jpg
気持ちよく出ちゃったよ。お陰で土手で違うモンも出しちゃったんだ。
フーたんが「カメラ持って行っても、今日は釣れるヨ」って!

旬はいつまで続くのかなぁ。現場での口コミ情報も入手できてオッサンの
仕事帰りの時間も有意義かな?


温排水もいいけど、やっぱ温泉がいいなぁ。

クールダウン正常化

はいッ!晩酌してます。

嗜む程度にねッ。....あ、......呑んでませんよ。
って。どうでもいいよね~!
なんで側近の人達はアノ状態で会見させたのか?謎です。

週末、見事に初BASSゲットしたfreshアキヒロくん。興奮冷めやらぬまま
RIMG0068.jpg
荒行コンビ二人で調子こいて房総行ってみました。
大体がこうやって色気だすとダメなんだけど。見事にホゲったよ。
温排水で感覚が麻痺してたね。コレが正常なんだ。

久々に、マイナスイオンを浴びて
がっつりパドリングしたし、初投げルアーを色々試したり。
とにかくハイシーズン並みに二人して目一杯キャストしたよ。

RIMG0075.jpg
(グッチさん達とまったりトーク)
千葉じゃ最近大雨が降ったなんて知らなかったし。
濁ってたけど、クリア上流で20匹以上のバスの大群(全部いいサイズ)
がカヤックの下を通過した時はテンションMAXですた。
RIMG0069.jpg
つーか、2月だったんだ!またいい時期に行ってみよ~。

2月の夏日 ダッチラボ処女作

2月だというのに異様に暖かい日だったよ。

カミサン曰く、「終わりの日が近づいてる...」だってさ。

どうしよ。

明日は1日中祈ってみます!?

愛を奏でる様に。



RIMG0066.jpg

あ.......でも安達くんの処女作(PONZOO)が来たから投げたいな~。

スゲ~きれいな仕上がりだから躊躇しちゃうけど、使い倒そう!

安達くん、引っ越して1年チョイで有言実行....夢を実現させるなんて。

ヤルなぁ~。おめでとう。

昼間にマッタリ釣りいけるかな(ビョーキ)

あ.......でも今から呑みなんだ。どうしましょ.....

と、意味の無い呟き。

春一番を待たずして

シリーズ荒行も佳境に入ってきたこの頃。
みなさん元気でしょうか?

本日も短時間ステルス釣行でやりあげますた!(マンネリ?)
どうかしちゃってます。



カメラを持って行かないメゾット炸裂。


スカジット皆川さんのスケールのデカさとは
相反する近所での釣り..........しかし、これも又釣りなのだ。
ST320103.jpg
スラントウォーカーで奇麗な荒フォーBASS。川バス元気です。
この調子で景気も上向きにならないかな~。

さらに、衝撃だったのはミノーでゴツいヘラブナをバシバシ釣ってる人達が
居た事にす。スレではなく...ちゃんとクチで喰ってます。ヤバイッ。
新たな可能性を見つけてしまった....。写真ありがとうございました。
晩酌開始!

実は、お月様って

RIMG0063.jpg
実は月が奇麗だったので、晩酌中断ベランダにて妄想。
こんな時は原田郁子の銀河.....聞いておこう。実は何気に声が好き。
何気に聞くモンと、演るモンのギャップが.....。
185.jpg

極上のエロスエフェクト

RIMG0015_20090208155025.jpg
RIMG0017.jpg
@チキンシャックにて。とても気持ちよく演奏できた!
そういう時は周りにちゃんと伝わるみたいで....ヨカったにす。ありがとう。
チャリさんband、しっぽりーず、935さん..etcまた、ヨロシクお願いします。
RIMG0020.jpg

RIMG0031.jpg
@スカイラインdeサルサ.........やっぱ濃い。

如月 福生の誘惑に勝てるか?

風が冷たいよ。暖まろうねッ。

明日は、21:00~福生チキンシャックでリブるのだ!

超絶サイケデリック「しっぽりーず」と一緒なのです。

ジュリちゃんとは地元繋がりだった事が判明したんだ。(驚)

自分次第!何だって自分次第でヤリあげまんちょ~。


去年秋のチキンシャック。「ノーブラディストーション」

如月 東京の端っこ de BASS!

そろそろ水面に浮いて本格釣行したいけど。
寒いし、時間ないし.....。そんな時は仕事帰りの荒行にす。

先月の初バスと似た様な条件だったのでチョロッとね。

通い込んでる訳ではないが、何となく匂いを感じたんだ。

超ハイプレッシャー冬の定番ポイント.....

先行者は、「今日はナンもないです。お先に帰ります」

そして自分の一投目にバイトッ!?
その後、二発貰うも乗らず。

もう一方いらっしゃったので、場所を大きく変えてチョイ沖にロングキャスト。

ワンアクション+激スローで巻きはじめて......。出たッ!しかもいい型

ST320094_20090205225639.jpg

またしてもデジカメ忘れた時伝説。バイクのライトを当ててパチリ。
スケールまで借りちゃいまして、ありがとうございますた。
オープンエリアだったのでファイトを存分に味わったのだ。
いい引きしてた~ッ! ジージー(きりん)で立春ヨンゴー。
とっとと撤収いたしました。

『やはりアラカワ堰下は.......タイドグラフ要チェック!です。
自分的に判ってきた事。大潮などで水が大きく動く時は、あまり芳しくない気がします。
オカッパリonlyで地道に通ってる人も居るので仲良く楽しめればいいですな~』

ST320096_20090205225653.jpg
この一本があるからトップは止めれまへんッ。酒がうみゃ~でッ。

リラックス&リペア

もう2月なんだね....。
釣りビデオ観つつ、リペアもしつつ。
RIMG0010.jpg
はい。段々、増えてますよ!時間が足りなくて中々観れませんが.......
松井サンのTVM2は内容充実ですね。音楽の入りドコロ&切れドコロもいい感じだし。
やっぱ、霞でのビシッと精度の高いキャストは気持ち良い。コストパフォーマンス高志!
芦ノ湖も今年は行きたいな~。
我が家の娘達は、痴虫松本さんとフラデバのシトのキャラに好反応?ですた。

そして去年に酷使したジョイプラのグラはし。
リアのパーツが逝ってしまったので大滝サンにパーツを授かりました。
RIMG0008_20090204014110.jpg
今年はアルミ張りに挑戦中とのことです。よりハンドメイドでしかできない
トコを追求していく方向...との事。
更には、今までにない新しいリグも見せてもらったのですがッ.....
画期的な感じです!
自分は只のヘッポコユーザーですが、作り手の皆さんは常に考えているんですね。

RIMG0003.jpg
.....とか言いつつ。
上野ちゃんがリペアしてくれたテレキャスも今年はガシガシ酷使するべし。
今週土曜日は福生チキンシャックにす。


焼肉ーBカップーマトイカップー焼肉

週末は新年会ダブルヘッダーの私でした。
トシなのか、疲れが取れない気が........。

まといCUPはスカジットさんの協賛もあり、
大いに盛り上がりましたネ。...にしても管釣り人口多し!
RIMG0039.jpgRIMG0040.jpgRIMG0047.jpg
RIMG0044.jpg
最大魚は江成サンの61cm。エノギンさんのバラしたやつはヤバいサイズですた。
RIMG0049.jpg
私はフライでは何故か釣れず、スピニングで竜也くん自作...必殺のアレで奇麗な
ヤマメを。(おみやで塩焼き)

釣りを終えた途端?急に二日酔いみたいになってしまったが宴会突入。

スカジット皆川さんの今までに釣った魚の思い出話や、旅の話.......etc
スケールのデカさに感心してしまった。

豪快に生きてきた人の経験談を聞けるのは貴重ですな。
こうなったら、オレも世界のモンスターを釣ってやるぞ~。(書くのはタダ)

という訳で、纏マスター&竜也くん、お世話になりました!







