

GO WEST

週末は代々木で知り合いのバンド『CATSUO MATIC DETH』の
デビュー記念ライブがあるんだ。
いきなり世界発信型デビューとわ....。英語が達者だと良いですなぁ。




......だどもオイラは今からIKEピー社長と愉快な釣りホモダチ?と一緒に
西に旅立って来ます。掘られないように頑張るぞww
RIMG0005_20090529200538.jpg
以外とこんな時に相模湖あたりでロクマルとか出ちゃうんでないかい!?
ま、気を付けて行くにすよ!


TW妄想ノベルズ

気まぐれな春の嵐も一段落したようだ。







天気図を見れば…
梅雨前線が西から接近中との事。



世間では不快指数が〇〇%!…と、この季節を「うっとおしい」と伝えるが、プラッガーにとっては好都合とも言える梅雨入り。



私もこの釣りに目覚る前は先に述べた如く、「うっとおしい季節」の認識しかなかったのだから、人間なんて都合の良い生き物だ。



…という訳でこのタイミングを見計らって、約2年ぶりの「釣り友」とフィールドに向かう約束をしてあったのだ。



少々マニアックなこの釣りも、今ではネット上で仲間を見つける事が容易だ。









朝は風も無くモヤが立って水面もざわついている。


はやる気持ちを抑えてタバコに火を点け、タックルBOXから未だ魚を掛けていないがアクションがすこぶる気に入ってるルアーをスナップに結ぶ。


朝もやの中、青々と生い茂る木々や土の匂いを吸い込んで、一投目をキャストする。この時点で既に満たされた感があるが。




そこは釣り人…


船を進めるのだ。







水面の中央に浮くと両サイドの緑と真っ青な空しか視界の中に入って来ない。こんなシチュエーションを味わえるのも特権だと私は常々思っていた。






バッテリーを2つ軽々と運ぶ彼の日に焼けた太い腕は、汗で光り湿度の高さも手伝ってTシャツが既に身体にまとわりついている。




確か学生時代はラグビー部だった…と聞いた事を思い出した。




そんな彼のキャストはどのプラッガーよりも丁寧かつ正確でいつも感心させられる。





流れ込み

橋脚に絡んだゴミだまり

沈みテトラ帯



シャローからブレイクしてるであろうポイント


めぼしいポイントを二人でキャストしていくが予想に反して反応が無い。



まぁ、コレも慣れたものだしこんなもんだろう…と流しながら雰囲気のガラッと変わったワンドへ入る。



初めて入ってみたのだが鬱蒼とした木々が生い茂り静寂が二人の会話をさっきより明確に良く響かせた。



全体がシェードになって少しばかり体温が下がった気がしたその時!


待望のバイト!


…しかしフッキングしない。


しばらくすると奥の方でバスの捕食音らしい音を聞く。




二人は明らかにテンションが上がっていたけれど、ボートのエレキを極力使わずにワンキャスト交代で静かに船を進めた。






突き当たりの奥々に到達すると小さな流れ込みと水中から伸びたブッシュが絡んだ…いかにもなポイントが現れた。





「先にイッちゃって下さい!」







そういったプレッシャーには弱い私だが、お言葉に甘えて核心は突かずに少しずらした所を攻める。






案の定、少しブッシュにルアーが引っ掛かってしまったようだ。



「ポイント潰してしまうから今のウチに投げて下さい!カマ掘っちゃって。」






いい所へキャストが決まるのか?








静かに息を呑む様に奥々の流れ込みを見つめる。








しかし、どこへキャストしたら良いか…ためらっているのか?



中々キャストの動作をする様子が無いので後ろを振り向くと…







ッ!!








そのバッテリーを2つ軽々と運ぶその太い腕で私を抑えつけてくるでないかッ!







「まさかッ!」













釣りの話しばかりして彼の隠された一面に何故気付かなかったのかッ!!







正にメンタルブレイクとはこの事だ…




そうです。


唇を奪われたその直後





バットの強い彼のロッドは私を屈辱の境地へ誘ったのだ!







誰もいない、ワンドの奥々で男達はトップウォーターでしか味わえない情事を一つ経験してしまったのだ。









ワンドでは果てるまで二人の悦びの声がコダマしていたのは言うまでも無い…。



暫くするとフィールドは甘い雨に包まれていった。



続く




ご近所散策 華音

ご近所の谷口さんのお店で話し込んでいて、ウチの近所に良い中華屋さんが
できた.......との情報を得たので早速行ってみたりした。
食べ歩きブログで見つけたらしいです。
歩いて行けるからリピーター確定でしょう。(本日食した品々)
kanon1.jpg
谷口さんは細野晴臣と同時期にニューオリンズの音楽に傾倒してた
んです。スライ&ザ....の70’s全盛期ライブをハワイで
体験したそうにす。あ....興味無いですか?
冷やし黒坦々麺おいしゅうございました。


53up春の珍事

20090517155510
20090517155502
20090517155452
皆さんお疲れ様ですた。宴の後…松屋ボートさんで爆睡しちまった。今、目覚めました。


強い風が収まらないね。
朝の釣り大会で釣ったで!
ヤケクソ気味のウッドチョッパー…チョッパヤ引きでサンサン。

ヘソにぃのエレキやらケツメドがピンチのハプニングもアリ~の。
いゃ....マジでライギョのバイト音の如く爆裂してたよ。

デジカメ忘れたんで簡単ですが、これにて失礼しまんす。
またイベント楽しみましょう~。

今週末は...

サァ~ッ!
いよいよ祭りですね。
img_honsya16x7.jpg


あっ、でも...タイフェスもあるし。
mTF09.jpg



キャンプもいいね。
blog.jpg



がっ!!............しがない釣り人の私はフツーに53upに参加します。
意味も無くリンクを貼る手抜きっぷり。
53up_haru1.gif

今回はトラック出動させてみます!
釣り的には、天気崩れた方が「お祭り」
................になるのカモなマイハウス!?

富士山もり

仕事中の家系ラーメンもホドホドにして、サッパリ蕎麦も取り込まないと。

だからってねぇ~

富士山
横浜にいくつかある「味奈登庵」の富士山もりは尋常じゃありません。

自分は半分辺りまで食してギブUP!
コレ、完全制覇できるヤツいるんかな?

便乗シーバス

ブログって毎日更新だったっけ?
こうなったら家庭菜園日記にするかな。

いや....
実際、家庭菜園....少し興味あるからね。




おっと、忘れないウチに。RIMG0158.jpg
先日、BP松井さん達とカヤックシーバス便乗してみました。

RIMG0161.jpg
RIMG0162.jpg
チキータBABYでなんとか釣れたぜベイベ~。
ダイレクトタックルでも頑張ったんだけどなぁ。
Cバスはやっぱマッチdaベイトなんかな?

ブラックみたいに、おもちゃっぽい形のプラグに食いついて
くれると、もっと楽しいのになぁ。
遊び心のあるCバスも居たっていいのにね。

プチ・アラモード

今日は、夕方虹がキレイだったね。

釣りブログっぽく書かなきゃね。

写真を沢山撮ったから、まとまりつかないや。
すんません。先日の出来事です。
RIMG0136.jpg
朝からお昼過ぎまで、母川にて軽くプチカヤッキングしたんだ。

スリさんの友達のフクさんも偶然お会い出来たから皆でチャレンジしたんだ。
ゲストに釣ってもらいましょう....と。
RIMG0139.jpg
がッ!!ゴンブト雷サマ75up....
フクさん、カヤックごとブッシュに持ってかれてたよ。
自分もライギョ持ちにチャレンジしたけど、暴れて逃げられたんだ。
釣り半分、おしゃべり半分な感じでのんびりしてたんだ。

エノギンさん、惜しかったぁ~の後......
RIMG0035_20090508214910.jpg

なッ!.....間違えた


カルミン
カルミンフィ~ッシュ! 任務達成したんだ。
2toneフクマさん、ユニコ...動きが多彩でいいルアーですよ!


その後、フクさんが初めてのエリアまでパドリングしたんだ。
ヘソにぃも釣ったよ。ロッキーさんも合流して、またダベッてたんだ。
そしたら土砂降りの雨になっちまったからグシャグシャになりながら漕いだんだ!

漕がなきゃね。
漕いで行けばなんとかなるよ。

娘に腹筋の回数負けちゃったから鍛えてみるとしよう。

マスターK送別会

今日は、夕方虹がキレイだったね。

釣りブログっぽく書かなきゃね。

写真を沢山撮ったから、まとまりつかないや。
すんません。先日の出来事です。
RIMG0076_20090508203420.jpg
焼き肉「まとい」で釣り友の皆と呑んだよ。
マスターK......涙してたね。僕もマスってみなきゃね。
向こうに行っても頑張れ!海にも誘って下さいッ。
ちゃどサンのお陰で?腹筋も鍛えられたんだ。
RIMG0091.jpg
RIMG0089.jpg
釣りは、ヌノちゃんと目一杯がんばったけど。
ガッ!!オイラ、掛けバラしたよ。
風も無く相変わらず湖上は気持ち良かった。

実感が....

ご無沙汰いたしております。ROCKしてますか?

例年通り、仕事を挟む形のショボチンGWでしたが
なんとかやってます。

連休中のキヨシローの訃報はショックでした。

まだ、ピンと来ないのですが。早過ぎです......。

フジロックで一度観ただけですが。自分の世代には、やはりデカい。



そう言えば、最近ニュースで気になるのが

凶悪犯罪の加害者&被害者の実家の玄関先でのインタビュー。

マスコミのやり方は今更なんだけど。

親も平然とインターホン越しに喋るんだよな。コレが....。

RIMG0124.jpg
人間関係が希薄だから他人事の様にコメントできるのだろうか?

流行りなんだか知らんが。どうかしちゃってると思うのは

私だけでは無いハズ。オイラ古いタイプなのかな?

