

清き一投

台風通過したようですね。民主党、公約を実現させるのは大変でしょう。
「明日トップで必ず釣ります!」なんてボクぁ宣言できなそうだなぁ~

低気圧が接近していた昨日、アーだコーだ悩んだ末に相模湖に
行って来たポ。素直に最近の好釣果な話しに乗っかってみましょう。
今回は実験さんとマスコくんと反田前から3ケツでGO!

他のボート屋さんの大会があって船が多いけどダラダラと流して
行けば間違い無い.......とのコト。

吉野ワンドを回って戻る途中のシャローの濡れハングにて.....
RIMG0040_20090831212756.jpg
良い出方!奇麗な37。ルアーは中毒性の高い?プロップペパー。
マスコくんおめでとぅ~。船中モチベーションUP!

その後3人とも同じプロペを結ぶというシーンもございました。
しかし、私.....超デッドスローのただ引きは、ちょっとキツいかも。

低気圧が接近していようが老舗フィールド相模湖には
そんなセオリーは当てはまりません。雨も混じってきたポ。

上流部を頑張ってキャストしまくるも実験さん1バイト。
オイラに至っては完全ノーバイト.....。まぁ、慣れてるポ。
二人は大人の事情があるので昼で上がりです。

メシを喰らってまったりしそうだったけどカツを入れてすぐさま
本湖へ向かう事に。今まであまり行った事のないエリア.....
本湖を横断した国道側?へ。
雨が強くなったけど、ちょい新鮮な気分でキャストだポ。

岩盤際に決めてポーズ......巻きはじめたら

出たんだポ~!!
RIMG0043_20090831212838.jpg
POEのポーテール(カリペラチューンver.)にて45!
ゴンゴン下に突っ込む良いファイトですた。
1バイト1フィッシュ。もう充分と言う事でまったりと流していきます
戻る途中......反田の対岸で2バラし。水面をよく見ると少し流れが出ていたようです。
そのせいで魚の活性が上がったのかな?
と言う事で結果オーライな1日でした。

今週末はユルい連合集会あります!
実験さん、相模湖初バス目指して連チャンで行ってみましょか~!?

期日前

今週末は、高円寺の阿波踊り大会だ!
いや......選挙にす。特に用事があるって訳ではないけど
初めての期日前投票を済ませてきた。
カミサンはもう数年前から投票しない(しても無記名)主義に。
いい加減、目覚めてほしいよなぁ!?

数ある候補から、あなたは誰を選びますか?

RIMG0032_20090827223842.jpg
ブラボー小松氏のエフェクターボード。
こんだけ候補があったらオイラ使いこなせないし.......ってか、音ヤセするでしょ~。

キャットな1日

RIMG0018_20090826173930.jpg
先日はキャットフィッシュ大会に7歳のホダカを連れて参加してみたよ。
本人は釣る気満々.......結果はいかに。
子供に釣らせるのは難しい!

【“キャットな1日”の続きを読む】

シビレポ2009

ここ数日、朝夕めっきり涼しいね。今夏は我が家のエアコン稼働率低かった気がする。
.....と言う事でエアコンいらずの四尾連湖キャンプに今年も参加!
RIMG0097_20090820213428.jpg
RIMG0051.jpg
今年は晴天に恵まれて、のんびり楽しんできました!
フーたんも...「楽しいは過ぎちゃったけど、ココロには楽しいが残ってる」
と申しております。トップdeシビレBASSもやりあげましたぞ~。

【“シビレポ2009”の続きを読む】

100分の4に挑む

.......と言う事で夏休みに家族4人で瑞牆山(みずがきやま)にチャレンジ
してきました。私は渋滞を避ける為、寝ずの運転で臨みました。
それでも行って良かったと思える程のマイナスイオンを浴びたのです。
RIMG0033_20090817223809.jpg

途中で下山して来た方に聞くと「天鳥川から先は結構キツいので、お子さんが一緒なら
沢まで行って戻った方が良い.......」との事。
登頂は断念したけどオヤジの株は上がったのでヨシとする。
又いつの日かチャレンジしよう!
RIMG0007_20090817224313.jpg
RIMG0014_20090817224325.jpg
RIMG0018_20090817224334.jpg
RIMG0022_20090817224356.jpg
下山して温泉の後、シビレ湖に着いたら、いくつも流れ星が見れました。

雨雲逃亡日記

「逢うたびに痩せてて、テンションが高かった」......ってお前が教えたンだろ!
..........と突っ込みたいこの頃。

相変わらずのサンデーフィッシングしてきたよ。写真が無いけどね。

開始早々に安達クンのポンズーでご機嫌なバイト!

最近、サカナを掛けたらなるべく長く引きを楽しむ様に心がけてるんだ。

余裕コイてたら......カヤック手元バラし。

でも幸先良いからコリャ祭りかな?.....と思ったら激渋なり。

そんな中、最近ハイテクマイブームなnunoちゃんが釣る!
RIMG0092_20090810223743.jpg
バルサマックス?
アタシ、Daiwaのバルサマックは持ってるけど.....。

ま、ハイテク?使うのだってアリですワ。
そう、自由だからね。エサだって使っても良いのヨ。

あ....そう言えば、生きエビで鯉を狙ってるオッサンが
「こんなの釣れちゃうんだよなッ ブラックめ!」
と言って地ベタにブン投げてたから、オイラ川に戻してやろうか思ったけど
ソレも只の押しつけ行為だと思って止めといた。釣ったヤツの自由ですワ。

結局、ゲリラ的な雨雲に追われる形で川を見切って大場所に着いたら
またしても豪雨。そんな中、カヤックサバイブ決行。
激烈な雨粒の中での激烈バイト!
今度はゴリ巻きにてカヤック手元バラし。
バラしは次の釣行の糧にしよう!
RIMG0094.jpg
それにしても、雨雲が次から次へ発生してるのが、街中と違って良く解ったワ。
パンツが1日中濡れっぱなしのヘッポコレポで御座居ました。



20090801池袋chop

夏っぽくない天気が続いても。
地上に出てきた蝉は、精一杯生きてるね。

蝉サラウンド体感していますか?
chopのライブの後にcOyOteさんも交えて朝まで呑んだ。


翌日、夕方だけチョロッと川にて....カヤッキングで釣れた。
ヒロシくんも釣れたんだ。
ST320141001001.jpg



そろそろスカッと行かねば!ココロのモチヨウ。
先月のチキンシャックのライブを貼ってミルク。

「ともしびゾーン」

FC2Ad

相続 会社設立

