スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開始10分、終了前10分?

9月も終わっちゃうね。ここ最近の秋晴れは心地良かったね。
....というコトで釣りにも良い時期。しかしドコへ行くか迷うのもこの時期。
まさかの連チャン更新なり。

今回はフィールドの引き出し豊富な、へそさん&ちゃどさんと行ってきました。
車中、芸能界裏情報なんかでダベってるウチに行き当たりバッタリで千葉の川に到着。

二人は何度か来てるそうですが自分はお初。
期待に胸弾ませて私のエコ操船でスタート!

10分後位かな?右も左も解らないウチに.......
RIMG0165.jpg
先日、手に入れたポップンダンクで釣れた~!
岸際でネチネチしてブリブリっとダイブさせてポーズ....
フラ~っと浮いて来たトコをひったくりバイト。
モザイク無しで目撃しちゃったw 釣りたいルアーで出ると気持ちいいっす。
何気にオールドルアーお初なんです。

初場所で歓迎してもらって私はご機嫌。
しかし幸先良い時は後が続かない予感?
RIMG0166.jpg
反応無くてついにシビレを切らしたへそさんが手を震わせながらPPを結ぶw
イカツいボイルの中に、ちゃどさんがPPを投げたら一発で喰った!
教科書通りに出ちゃったもんだから3人ともビックリ!
...........が、バレちゃいました。

その後、上流へ向かいました。お二方はビシビシキャスト決めていきます。
私も見習いたいっす!
それにして反応薄い。周りの人達もシブいらしい。
ちゃどサン流、人間ウォッチング....ツッコミ早過ぎで可笑しかったねぇ。
5~6発バイト......がキャッチには至らず。

そうこうしてるうちに日も落ちてきたよ。ちょっと前に比べたらホント
日が落ちるのが早くなったもんだ。

グダグダになったへそさん、キャストしたら即座に居眠り......

ルアー放置状態。二人でへそさんの様子を伺った矢先に.....
 
ギャラクティカマグナム~!!

ガボッ!!
っとな!

RIMG0168.jpg
まさに..「古今亭志ん生」スタイルでゲット!
新しいメゾット確立したね、こりゃ。
ルアーはガウラのサッチモでしたね。


いよいよ暗くなったのでお開きとなりました。
ちゃどサン幾つか惜しい場面ありました。残念!
私は結局....開始10分の一発の後は何も無し。

RIMG0170.jpg
ごっついチャーシューメン食らって、音楽遍歴を語りつつ帰りました。
シブくても、3ケツだと何だかんだ賑やかで楽しいモンです。
また行きましょう~。









スポンサーサイト

20090925 UFO CLUB

RIMG0150.jpg
サンダーバードをゴリゴリ弾くイケてるバンド
Dumb12の皆さんと打ち上げてみました。
11月には トップレス企画「仙人掌の遠吠えvol.1」やり〼
RIMG0160.jpg

1295444537_237b.jpg

オールラウンダー???.....と行く

既に忘れそうなシルバーウィーク総括②ウィークでもなんでもなかったが。

一日だけお許しが出たので釣りにも行ったね。

今年、ほとんどバス釣り行けてない......と言うか、
アナゴ釣りに行ってたクメッシュと昼からのんびり。

祭りの終わっちゃったドブ川にて
RIMG0134.jpg
卸したて...どピンクザッパーでなんとか一本。

夕方、ゴム出しで祭りの終わっちゃった?印旛にて
RIMG0135.jpg
目の前で激烈バイト。
ピンクのゴム付きバズベイトでアタマデッカチの44!
この日はバズを引き倒すと決めてたらしい。
あまりの反応の無さに...散々「バス釣りなんて釣りじゃねぇ」とか愚痴ってたくせに
この一発で........「やっぱバスおもろいな」だって!
釣り人なんて、そんなもんです。懲りずに又行くべし。

インフルがやって来た!

既に忘れそうなシルバーウィーク総括

子供の世界ではインフルが迫って来てるのでしょうか?
長女の風邪が治ったと思ったら.....
フーたん、インフルA型だったもんだから
大変でした。でもすっかり元気になったね。子供の回復力には驚きます。

お陰で、家事やりまくりのシルバーウィークとなりました。
RIMG0125.jpg

そんな中、彩湖でカヤック試乗会だっから行ってみたよね~。
釣り仲間とまったり過ごしたんだ。
エモーションカヤックのテンプテーションがすこぶる良い感じでした。
RIMG0122_20090928233430.jpg

RIMG0127.jpg
ゴリポンさんとBPまついサンでカヤックを賭けた?ジャンケン決行!
私は、想定外のカヤック沈をキメて.......又、デジカメが逝ってしまうトコロでした。

ドタバタ

20090918194828
シルバーウィークって…何ですか?


C.C Lemonホールってドコですか?


運動会前日に長女がいきなり40℃以上の高熱に。市販の風邪薬ですぐに熱は下がりひと安心。


インフルの検査は高熱が8時間続かないと受ける事ができないらしい。


そんな孫を心配して我が家に向かって来たバァバが途中で転んで膝の皿を骨折。1晩空けて緊急入院。


またしても夜間の救急医療は役に立たない。

当たり前の如く?手術は連休明けに持ち越されるし、薬局に行けば、除菌グッズが大盛況みたいだし…



「怪我や病気は連休中にするなよ」

「私にだけは、伝染さないで下さい」

…と言われてる気がしてならない。


いつからこんな風潮が蔓延る様になったんだ?


…と、ボヤいたトコで聞いて下さい。

ピーターガブリエル&ケイトブッシュで…

「Dont give up」

はりきらなくていいです。どうぞ!

MPM~BP

BPの開店記念セールに行くついでに、前から気になっていた
MPM(寄生虫館)に寄ってみたぉ。
RIMG0090_20090914202315.jpg
RIMG0092_20090914202328.jpg
中々、シュールな感じです。やはり淡水魚の生食はヤバそう。
それより衝撃を受けたのは.......






【“MPM~BP”の続きを読む】

朝練胸筋

アサ練コカイでムネ筋イタイ....
時間は無くとも何とか行ってみたよ。

反応はポツポツあるけどチッサイズ。
写真撮る程のサカナは出ないのでオートリリース状態。
ノペ~っとした岸際で出るのは皆小さい。
流れの中のブッシュ絡みは何かしら反応有り。
高速道路のSAの様に、BASSも休みたいのかしら?

そんな感じのトコで良いサイズ出たんだ。ヨンサン
川バス引くっしょ!
RIMG0080.jpg
地形を見れば...カヤックが乗り上げる程浅いけど、岸際だけが少し落ちていて
ブッシュ絡み.....。ナルホド。まぁ....ペッパー警部だけどね。

RIMG0081_20090914200929.jpg
2toneのカルミンフィッシュで来たッ......けど小さい。
サイズは選べませんから!因に私はアレの中毒ではありまへん..........?つづく

難解すぎて?(トリガーフィッシュ)

あいゃ~!
未体験アクションを実感すべく、問い合わせが殺到してる?
というトリガーフィッシュを興味本位で入手したのだけど........。
RIMG0075_20090910192028.jpg

動画のような動きなんかできやしねぇ。
タックルの差で変わるかも.......と思って先日レンゴーの皆で色々試してみたけど
やっぱ理解不能です。まったくもって動きまへん。B級通り越してZ級だね。
一癖あるとか....味があるとか....のレベルでわ~ゴザぃやせん!
使いこなせるスゲぇ~ヒトおるんかいな?

あまりにも絶賛な情報ばかりなので、
あえてブログらしくビシッと辛口インプレッションに。

ビシバシステムなつかしい......


簡単楽々?好釣果

おおおっおおぉああぁぁ!
釣り欲、性欲パンパンだったから
言われるがままお姉さんの言う通りブチ込んで激ネチしてたら
ピュッ...ピュッ....出まくりだったyo
ヤケに水面意識してるもんだから、オレもここぞとばかりに抜いといた!イミフwww

RIMG0051_20090905143520.jpg
おかっぱり午前中勝負
ハートハンドベイト サーフェイスジョップリンにてヨンヨン!その他2本。

RIMG0061.jpg
BPベイト カタライザーの逆さ引き....激ネチにてヨンゴー。重かった!
自分はこの時期好きです。時間の許す限りフィールドへ行こう~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。