

カエルツアー

本年は大変お世話になりました。
お酒ばかり呑んでPCに向かってませんでしたね。
来年は皆様にとって良い年でありますように。
私も楽園に行ける様に.....祈ってます。
RIMG0090_20091231173252.jpg
WDカエル番長さん達と楽しい一日を過ごしました。来年もよろしくお願いします。
RIMG0101_20091231173335.jpg

【“カエルツアー”の続きを読む】

浅草 自雷也

本年は大変お世話になりました。
お酒ばかり呑んでPCに向かってませんでしたね。
来年は皆様にとって良い年でありますように。
私も楽園に行ける様に.....祈ってます。えっ?
RIMG0051_20091231172320.jpg
RIMG0054_20091231172336.jpg

自雷也さんは元旦~営業してますヨ。
初詣で浅草寺の方は是非とも!
【“浅草 自雷也”の続きを読む】

タックル整理の合間に

さすがに寒いっす。朝のバイクのスロットルは当然緩めちゃうぜ!

何だかんだで12月はバス釣り行けない感じなんでタックル整理したついでに
今年釣ったルアーを並べてみたりした(キモス)
こうやって見ると、ペラものブレードものが多いね。
RIMG0005_20091222005138.jpg

プラグを手にすれば、バイトシーンやらファイトシーンなんか鮮明に思い出せるよ。
これもトップならでは!ワームを手に思い出に浸る.....絵になりませんよね。
ビルダーさんとの出会いもこの釣りならでは。

これにリペアに出してるバンセンクローラーを足して合計23個。
釣ったバスは30本には届かずでした。多いんだか少ないんだか?

まぁ、トップは釣果優先の遊びじゃないし...でも、釣りなんだから釣らにゃぁ....
の狭間を彷徨いつつ来年も楽しむべし!記憶に残る一発を目指して行こ~。


と言う事でシングルモルトをグラスにペラを回しながら晩酌しますか!?

フッキング注意!!特にPP




カタツムリ飼育日記

さすがに寒いっす。朝のバイクのスロットルは緩めちゃうぜ!
先月、相模湖でワカサギ釣りをしに行って家路に着いたら...
RIMG0061_20091221225802.jpg
カタツムリがBOXに入ってたから暖かい春の日まで飼育する事にしたんだ。

なんだか小動物だらけだな....。
こんなに小さい命だって懸命に生きてるんだ。
今更思うけど、カタツムリは貝殻ごと大きくなるし、カエルは水の中から陸に上がって
生活するし。不思議なもんです。(おじいちゃんの日記みたいだ)

というコトで、春の日を待ちわびつつ...サバンナバンドの[SUN SHOWER]聞いて下さい。おやす。

カエル飼育日記2

今日は、亀山ダムのマジ釣り?に合流しようとしたけど2度寝してもうた。

相変わらずカエルの世話が楽しいっす。

RIMG0094_20091213185737.jpg
何故ネコがッ!......そうにす。
3匹体制になったのにコイツらが届いたばかりのカエルくんを......
ケージの上蓋を開けて一匹ご臨終。娘らが号泣するも、日が浅いウチに3匹目を補充。
上蓋最強ガード体制で今日に至る。

RIMG0087.jpg
カーティスはマジで元気でエサを良く喰うんだ。即バイトしてくれるから、ついエサをあげちゃうね。
他の2匹は神経質なのか?あまり反応良く無いからペットショップで買ったコオロギを投入したら
バイトしてたね。

RIMG0137.jpg
そうそう....床材を水苔に変えてみました。ウールマットよりも居心地がいいのか寝床を作ったりしてたね。
床の材質を変えたらカエルのからだの色も変化してきた。
真ん中の黄色(早く名前考えよ)のヤツがライムグリーンになってきた。これが本来の色なの?
しばらくコレで様子を見る事にしよう!


こないだシモキタで観たdipのライブが良かったから、聞いて寝ます。

カエル飼育日記

ついに我が家にツノガエルがやってきたよ。

餌やりが楽しくて......癒されます。

手前のベルツノはオイラが命名。「カーティス」君
奥の黄色はゆずがちゃんと面倒見るってさ。名前はまだ考え中みたい。
RIMG0036_20091203225004.jpg
既に、カーティスはデカくなってます。
さっき弱ったハエが部屋に入って来たから食べさせちゃった!

スゴい元気なんだけど、前足の手が奇形だったからお店に連絡したところ
もう一匹ベルツノを届けてくれるそうにす。

いきなりの3匹体制です。
...てな訳で冬はこのネタでいくのか?オレ。

それでは癒しのカーティス・メイフィールド聞いて下さい。おやすみ。


カーティス、カエルの顔に見えて来た。

おまとめ釣り日記(11月編)

ご無沙汰しております。

あんまり間を空けると更新がおっくぅになりますが......

イッてみましょう。

11月は何かとありましたが、後半にカタめてイッてみましたよ。

川やら沼やらダムやら一通り楽しんじゃいました。



なんせ今年は運が良く、1月からトップで釣れちまったモンだから

毎月トップdeバスゲットを達成すべくヤッてみたんです。


がっ.....ガラでも無い事やるもんじゃないっすね。
結果、相模湖と霞本湖でバイトのみ、地元アラ川...手元でポロリにてお開き。
RIMG0011_20091202205357.jpg

と言う事で釣れなかったけどスカッとした気分であります。

特に納竿宣言する訳ではないけど、今月もポカポカ陽気の日があればのんびり釣行したいので

どなたかお誘い下さいませ!!






【“おまとめ釣り日記(11月編)”の続きを読む】
