

ハリーズカップ(オタマdeフィッシング)

ラー油ブームはいつまで続く!?

はい。最近、コノしがないブログにコメント頂いてますハリーズ岡本さんとの釣り
が実現しました。先日ダイレクトリール...デビューしたそうです。
RIMG0087_20101026011426.jpg


せっかくなので、皆でワイワイやった方がいいかな?
....と言う事で霞ヶ浦を色とりどりのカヤックで調理してみましょ~。
(メンバーは先週に引き続きへそにぃ、ちゃどサン、イケさん、nuno家、自分
、岡本さんの7人)

アリバイグッズとして、各自料理に使うオタマを用意してもらい、魚が調理できたらオタマと一緒に写真を撮って来る。
というルール?でやってみたよ。(前日の思いつきW)

朝は新利根スノヤワラ~本湖にかけて各自散って行きます。
風もそれほど吹かず、気持ちよかったね...パドリングが!?

はい。ノーフィッシュ!3分クッキングみたいにゃ上手くいかねぇな.....
101023-4.jpg
大場所で途方に暮れて~ダベリング。

RIMG0091_20101026011443.jpg
プチ大会、松屋ランチde作戦会議。

岡本さんったら...こんなユルい集まりにルアーを持ってきてくれました!
コノ時、地震が起きたね。地震が来たら釣れない説の話しが出たけど
オイラはポジティブ指向なもんで...
大きな変化があった時にしか釣れない曲者バスも居るんじゃないか?と考えちゃいます。

んで、日が暮れるのも早いので近くのシュール横利根で浮いてみたよ。
なんとか地震バス?オタマ写真が欲しいトコロです。


そしたらチャドさんがッ!!
20101024_2060985.jpg
やってくれました。うまみ成分が効いたのでしょうか!?
いい絵が撮れてよかったなぁ。もっとオタマ写真撮れるかと思ったけど。
自分は火力が足りずに完全無欠でした。

この時期は、ターンだとか広範囲に散ってる(いつも散ってるでしょ)とかで
難しいですね。その後雨が降ってきて撤収...ダラダラと宴会場みたいなファミレス?
で語らいました。岡本さん、コレに懲りずまたご一緒して下さい。
RIMG0007_20101026011415.jpg







少女時代

ネコ飼育日記行こか~!

我が家のアイドル3姉妹。

タランはヤンチャで可愛い盛りにす。

ワサビは産まれた時から人間の世界しか見てないから...
後から来たモンキチ&タランと違いナイーブなんだ。
RIMG0155_20101023210945.jpg
ストレス?で歯槽膿漏みたくなってるっぽい。
でも、仲良く絡んでるね!

今夜は寒くて月が奇麗だ。カエル3兄弟のヒーターも入れたよ。

鍋のシーズンもすぐソコだね。
オタマ忘れない様にしなきゃッ。


秋の珍道中

「いや~...クリステルったら、フリーになって
色んなメディア出てから魅力感じなくなっちゃったよなぁ。」

はい。昨日は琵琶湖でゴンザレス釣ったBP松井さんと行ってきました。
サシで釣りしたのは、おかっぱりの大会以来?遠征の良い流れにあやかってみましょ~

RIMG0022_20101020220154.jpg
向かうは房総の川です。昔は南に行けば行く程釣れたそうです。
10年程前に取材でいい釣りできたそうだけど...果たして?
ま、とにかく初めての場所はワクワク感があるよね。

RIMG0036_20101020220219.jpg
上りは自分が先頭で松井サンが後ろから...下りは交代して.....っで!!

2人で完全ノーバイ!!後ろで見てたけどキャスト上手いや。
RIMG0029_20101020220206.jpg
(シュールにハンドキャッチ)
コンパクトな場所で直ぐに終わっちゃうのだけど、
この鬱蒼としたエリアはテンション上がったんだけどな~。コイの群れが作る波がハンパなかったよ。

松井サンの「絶滅?」..「絶滅?」..「絶滅した?」
が響き渡ってたよW

途方に暮れてオカッパリしてたらいい時間。残り1時間位しかデキないよ。
野生の感で野池をセレクト。
ウィードがビッチリでカヤックしか攻められない感じ!

エントリー準備してた時の2人のテンションはこの日MAXだったはず。
妄想パンパンで入水するも...??反応無いっす...。

辛うじてキールヘッドで!上あごガッツリ。
RIMG0042_20101020220232.jpg
ずーっと沈黙だったからバイトにビックリしたよ。
その後は全くもって異常なし...でお開きとなりました。
とってもシュールだったけど、初めてのフィールドはやっぱり新鮮で楽しい。

RIMG0046_20101020220243.jpg
そんな夜は久々の「がぶ丼」を堪能したね。松井サン、ごちそうさまでした。


楽園を求め今日も

お待たせ~。
涼しくなったので、昨日はハマナ鉄板ラボmeetsベリーダンス&ヨガ開催!
何気に..粉パーティーファンがいるからUPするぜッ!!
20101018_03-b.jpg

釣り仲間が集まり満員御礼de粉モノ決めまくったね。
皆が釣ってきた、としまへんのマスも頂きました。
イケさんちのポテチオニオンスライス美味でした。

日曜だと言うのに、夜中までヤッちゃったよ...サタン一家。

とか言いつつ、てんてこ舞いでお好み失敗しまくりだったか?
ま、試行錯誤して新たなレシピを開拓してみよう。乞うご期待!
気の合う仲間との一体感がキモだね。男女入り交じっての自由な感じはある意味
「楽園」だった。またやろうね!


そして明日はBP松井サンと川バス狙いdeやってみます。
平日釣り行けるだけ贅沢だぁ!
101019_0002~02

んで...タックル準備してたら、タランが今度は釣りバッグの中に
猫ションしやがったんで...てんてこ舞いにす。
どうせならウン付けてくれりゃ~いいのにぃぃ(はぁと)
さて、妄想チャージしましょ。

久々の福生

moblog_072a6c56b.jpg
今週はライブ連チャン。
新大久保と福生でした。

米軍のベンジーさん達も楽しんでくれてサンキュー。


クミコさんとアジアの興味深い話をしたんだぜ。

ソンナコンナしてたら40を迎えてた。

今後もテキトーに良い方に解釈する…メゾットでイクよぬ!



今夜のオカズは..としまえん

そして本日まさかの2発目更新。

「今夜のオカズは何にしようかしら?」

「奥さんッ、マスなんてどうすか?」

エッ!...!マスだなんて。。そんなのイケませんわ。。」

「ワタシでよかったら。。。何か手伝いま.....」

「奥さんッ」


「!!!」


「バシュッ!!?」

はい。先程、としまえんフィッシングエリア行ってきたよ。
RIMG0017_20101011222337.jpg
(黄昏時のナオキさん。。萌えw)
釣りに夢中になって戻ったらユキナとスカジット皆川さんがフレンドリーな関係になってたよ。
竜ちゃんも何やら忙しそうだったけど。

チョー近いからイッちゃうね。コレは。
塩焼きでペロりんこ!........レシピ増やさなきゃ。

秋の遠足

先日、雨まじりの中...総勢11名の釣り仲間の皆で遠足行ってきたよ。

朝の釣りは痴虫松本氏とフクちゃんと③ケツ。船中一本釣れそうだったけど惜しかった!
霞水系の小魚たちは逞しく生きてるね。


(あれだけ沢山のベイト達が居ればルアーなんてそうそう食ってこないね。
...と同時にバスが小魚を食い尽くすなんてのは、でっちあげだと思ったよ。)
RIMG0159.jpg

バス→タナゴ→マグケイ→貝→玉袋....?

な感じで盛りだくさんの内容でした。
本日で閉店のマグナムケイズではダィイングクィーバーとトビウオルアーを買いました。

久々に腹が痛くなるほど笑えたね。長尾さん、突然お邪魔しまして...ゴチそうサマでした!

マッキーちゃんも運転お疲れでした。皆さんまた遊びましょう~。
RIMG0165_20101011215842.jpg

午後からマッタリJAM

金木犀のカヲリに包まれてるこの頃。
いかがお過ごし....
「アンタッ!こないだ遠征行ったんじゃないの?いい加減にしなさいヨッ。」

はい。今年は夏が暑過ぎたから...(言い訳)
スイマセン........陽気もいいし、行かなきゃでしょ。奥さん!
りんりんりんかに負けないゾ!

ってな訳で、噂のテクノブレイクfeat.ガッキーさんでジャムってみました@霞水系。
ちょっと...タナゴ調査も兼ねての釣行。何年か前にもバスの合間にやった事があるんだけど。
いや~、居ましたねタナゴ。ちょっと安心。


馴染みのレンゴーユニットは印旛フェスとの事でしたが、コチラは相も変わらずシュールでした。
因にボートのBGMは、ゲンズブールW
んで、ユルユル流してたら...釣れちゃった。

RIMG0166_20101004012914.jpg
リベンジ成功!ハリーズ曲者(ザリカラー)

RIMG0167.jpg
ジュテーム。PTのフリッカーマッシュ(ノーバイトさんのオイカワカラー)
メンバー反応薄い中、空気読めてない?ソロパート長いイヤな奴?
.....ありがとう。いい船です。

RIMG0169.jpg
帰りにMr.チャドのカーがトラブったけど皆でバッキングして難なく解決できたね!
最近、半日くらいがカラダに優しいって事に気付く。
秋はこれから。
RIMG0176.jpg
次回は...タナゴn'バス!かな?

おそおそおそおそ....遅過ぎた?初めての八郎潟2

RIMG0077_20100930221149.jpg

昨日は、横浜のハズレで蝉が鳴いていて驚いたよ。
そんで...タランが部屋のそこらじゅうでオシッコしちゃうから大変だった。
んで...久しぶりにお目出度い夫婦の来客で呑んでしまってブログどこじゃなかったね。

さて、どっから書けばいいんだっけか?
シナピー復活させる為に86レポの続きいってみよう!
【“おそおそおそおそ....遅過ぎた?初めての八郎潟2”の続きを読む】
