

1日勝負

3.11の大震災から一週間が経過しました。

連日、報道されてる被災地の現状を見て、無力な自分を感じてます。


いろいろ書こうと思ったけど、今度会った時にしようね。
オイラ...ジャーナリストじゃないし。タマにTVを消して無心で料理作るのに没頭してたんだ。

こんな最中でも予定通り、娘の卒業式に行った。
P1000739.jpg
大変な時代に思春期をむかえたね。 あ...余計なお世話?
ナンだか子供達に元気をもらった感じ。

P1000764.jpg
P1000791.jpg
予定通りのライブは一旦キャンセルの連絡をしたけれど。
メンバー揃わない状態でもやることにしました。

止まっちゃうのがイヤだったんだ。

対バンの「ながしまりいちと左馬」良かったです。
こんな時だからなのか?沁みました。

ペンギンハウスのマスターに「こんな時こそ、ホントはやらなきゃダメなんだよね」
と言われて。いつも通りやれる状態であるならやろうと決めました!

...と言う事で前にも増して1日勝負!!
な感じで仕事も家庭も遊びも頑張っていこうと思いますた。


災害


とりあえず我が家は無事です!

なにしろ初めての大規模な地震で戸惑いますが、冷静に対応しよう。

とは言え、まだしばらく余震が続くみたいなんで不安ですねぇ…。

chicoゲーム

こんばんみ。カダフィ大佐が仲代達矢に似てるっ!...て。
カミサンが言うもんだからオレもそうにしか見えなくなちゃったじゃん。

いつもの、アメリカ軍事介入メゾットやるのかなぁ。戦争反対!

と言う事で予定通り?相模湖へ行ってきました。
P1000688.jpg
上着を忘れた松井サンと昼からスタートにす。
ノープランでしたが、先ずは本湖青田ワンドへ流します。

因に水位は例年に比べてまだ完全には上がってませんね。
水温はヘッポコ水温計では約10℃
水は本湖はチトとろみがあって、中流はフレッシュですよ!

日向を求めながらの~
P1000691.jpg
ミノーイング??結構レア?

コーヒー&ハッピーターンdeしばし一服
(ルアーのネーミングにはもってこいでしょ、ハッピーターン...松井サン作って下さいw)
P1000696.jpg
花粉マシマシで~
国道下は、風で波立ち日陰は寒いね。使用済みコンドームフッキングするとこだったw

しかし、スピニングでの釣りは相変わらずのヘッポコ。
ここだけの話し...両手で投げないとキャストが気持ちよく決まらないんです。

ライントラブルも頻繁に起こるし...その上気まぐれにベイトに持ち替えたり
するから、どっちもキャスト精度が落ちます。2タックルに良くある症状。ただのヘタッピ!

一方、松井サンはスピニング苦手とはいえ...しっかりプランを立ててやってる印象でした。
無意味に持ち替えるのではなく、やり通すとこはキッチリやり通す。
そんな感じ。実際後半はビシビシキャスト決まってましたからね~。
2011306hitori1.jpg

結果的には釣れなかったけど
ゲームの組み立て方は隣で見ていて感心しました!

夕方の静まり返った風裏でのマズメ時は2人でチコゲームやりきったよ。
P1000703.jpg
ん~...やっぱ癒しの相模湖もいいもんだ。
また、タイミングみてご一緒願います~!

シリーズ:男だってコンビニスイーツ

こんばんは。雪降ったね~..また!

明日はチョーごぶさたの相模湖de松井サンと釣りなんすけど?

基本ポジティブシンキングの私でも流石にキビシそうです....がっ!!

いつも通り楽しんで行こう。


ココ最近のお気に入りコンビニスイーツ

110301_1637~02
オトコだって甘いの食べたい時だってあるのさ。

ローソンの「もちぷよ」もいいけど

限りなくオッパイに近い食感...いや触感。

ふわふわスフレde感じて欲しいね。

オッパイ星人なら是非ためして下さい。



あッ... 娘がタマにこのブログをチェックしてるのを忘れていたけど
どうしても言いたかったんだ。許しておくれ....

続く

シリーズ:男の料理

こんばんは。
ココ最近の宴で好評だったので、間髪入れずにまた「煮豚」を作ってみたんだ。

君の笑顔がみたいから...美味しいって言われると頑張っちゃうね。

P1000652.jpg

バルサミコ酢...
もしくはピクルスの瓶に入ってる酢と香味野菜をテキトーにぶっ込んで煮込むと
簡単やわらか出来上がり!!

ココ最近の外遊び(釣りとも言う)

こんばんは。今夜も寒くてロンリネスだから。
晩酌ブログ連チャンでイッテみるからね。
P1000523.jpg
リン君&ホダカに釣りレクチャーの一日@としまえん

なんとかお刺身サイズゲットしたぁ!
しかし、やっぱりスピニングでナイロン3ポンドの釣りって性に合わないのか?
ラインがキャストで切れたり、デカイ魚でブレイクしたりで凹みます。
まだまだヘタレですね。

P1000586.jpg
P1000566.jpg
P1000582.jpg
フータン連れて雪遊び!赤城まで行ったりした。フータン雪の中でハイテンションだったね。
チョコッと大沼に寄って人生初めてのワカ様穴釣りもした。

カタツムリテントの中での鍋焼きうどん&クラーヌコーヒードリップバッグ絶賛発売中
の味は忘れないよ。

テントde穴釣り...付き合い初めのカップルには最高でしょ~。
あ...釣果とか聞かないでくれよなッ!

中々の珍道中で、10年来の友達に会う事はできなかったんでまた行ってみようかな。



P1000675.jpg
ほんで、先週はヘソ&nunoちゃんとトップdeバス@房総ダムへ。
春一番の後で人の活性だけは上がってただけで、勘違いDayでした。

P1000676.jpg
ヘソさんが高い枝に引っ掛けたルアーをみんなでイロイロやって..やっとこ回収。
ボートdeランチの際、オイラの「鍋焼きちゃんぽん」を食べる直前でひっくり返したり...
ま...そんな程度w
P1000678.jpg
水面トークで楽しめたし、またのんびり行きましょう!


新たなダイレクト感を求めて

こんばんは。春一番の後また冷え込んじゃったあぁぁぁ。
皆さん風邪引いてないかな?.....あ、そう。
ショウガで暖めよ~ね。あ、家系ラーメンにもショウガ...忘れないでくれよ。

春はすぐそこだからね!
なんかブログのリズム感がへんてこりんなんだなぁ。

冬の釣り日記も忘れていたね。
今年は娘の受験があったので釣りどころじゃなかったよ。

毎晩、お百度参りで祈り続けていたんだ!
P1000686.jpg
そのおかげで?無事に希望校に合格したのさ。

サタンの汚名返上できたかな?


皆さんは冬もトップで遊んでますか?

それとも旬な釣りやるクチかな?

たま~に自分はホントに釣りとか好きなんかな?
トップウォーターでジャムるのが好きなだけなのか?....と思ったりします。

他の釣りの経験がバス釣りにも還元されるってのはホントーなのでしょうか?

なんだか???マークだらけでヤフーの質問サイトみたいになってきたから
最近の釣りレポでも。(あ...大して行ってないくせに)


P1000529.jpg
いきなりチャリだし!
今まで免許を取ってからバイクは切らしてなかったのですが。
ついに愛車シルクロードの致命傷とも言えるセルが回らなくなり
体力落ちてることを理由にピスト導入。

通勤でフルに活用中。トリック的なことはできないけど走ってる時のぺダルの
ダイレクト感が心地いいね!

んで、トップチューブにはフライのパックロッドw

P1000531.jpg
としまえんdeフライキャストの練習
アクションさせる楽しみは無いし、キャストはムズイけど楽しい。
魚を掛けた時のダイレクト感がこれまた心地いい!(でかいのは相変わらずバラす)

どんだけダイレクト感が好きなのか?
いや...最終的には君と.......ダイレクトに....繋がってみたいんだ。


あれ?


横で

秘密の嵐ちゃんがどんどんボリュームUP!

してきたもんだから

続きは..また明日。

月間トップレス近況2

P1000459.jpg

なんだか、またしてもご無沙汰感モリモリですね。
皆さんお元気ですか?

皆さん...とか書くのがとってもキモスなこの頃......

気が付けば既に3月。先日は高円寺ミッションズの店長さんにお誘い頂き
急遽、企画にお誘い頂き参戦しました。

DEEP COUNTサン達と
一緒という事でテンション高めでやりきりました。

写真とか一切ないけど...打ち上げでもNOBUさんとも語りました。
貴重な話しも聞けたし、なにしろライブ同様に一言に重みがあって。

いつかはあんなオトナになりたいと思ったね。(充分オトナだけど...)

今月のペンギン、4月のミッションズに向けて活性上げていかなきゃ!!

110215_1137~01
写真は、上野ちゃんがハマってる青梅の根岸屋「カレー丼うどん」...オイラもイッテみた。
(猫舌注意!)


またボチボチ更新するかな~。では!



FC2Ad

相続 会社設立

