スポンサーサイト


癒しの一枚

GW開けのチト気だるい時、マッタリしたい時に聞く、女性モンのレコード達。
SANY0724.jpg

trojanレーベルから出てた女性モンのコンピ。いいです。
甘めのレゲエは基本的に好き。

41P8K4Q37ML._AA240_.jpg41BMG0QV5CL._AA240_.jpg
(上)                 (下)
ミニーリパートン            エリスレジーナ
パーフェクトエンジェル....名曲!     う~ん、名盤だすな。
スティービーワンダー流石です。
シリータの初期もええだす。

414YNRQGY4L._AA240_.jpgアレサフランクリン
                    
                    久々に聞いたらガツンときました!


SANY0723.jpg
今でもタマに引っ張りだして聞くのが
sadeの7インチsingleのB面に入ってるlove is stronger than pride の
マッドプロフェッサーremix!
コーラスにキャロルトンプソンが参加して最高のmix具合。トロけます!
昔、渋谷クアトロにマッドプロフェッサーのdubのライブ観にいって、
ベースがメチャメチャ...ハラにキテ気持ちよかったのを思い出します。

古いのばっかやん!でも、絶品です。
ダウンロードもいいけど...新譜もチェックしよ~っと。
ちなみに自分らのバンドの音とは一切かけ離れてますけど。
聞くのとヤルのは別モンでして......精進しまんす。
VFSH0004.jpg

週イチ、必ず修行してます!


スポンサーサイト

コメント

シブイ!

俺もこの辺、大好きですよ!
つー事で、俺もオススメを2人ほど。
先ずはBaden Powell(バーデン・パウエル)この人はボサノバギタリスト。中でもDEIXAって曲が最高です。
んでもって、もう1人はJimmy Smith(ジミー・スミス)オルガンジャズの第一人者です。この人の曲ホントにいい!癒されます。
聞いてみてチョ!

ジミースミスは何枚かあるかな。
ほ~、お若いのに渋いトコいってますの~!話が早いね..こりゃ。
ほとんどCDで再発してるから、若い子の方が掘り下げてたりするんだよね~。
竜也印ルアーもsoul入れて作って頂戴。
ま、へそさんのバンドマン時代の写真も渋いけどね~
全くの別人だったよ.....あ、これわオフレコで!

ヲィヲィ・・・全くの別人って・・・(T^T)

シャーデーはEよね♪
エラフィッツとかサラとか女性ジャズvo.も癒されちゃう系ね

でも、女性vo.で一番好きなのはクリッシーハインドww

アラ、へそさん即レスでしたか。ドモ失礼しやした!
レコード評だったらブログネタたっぷりあるけど、
皆やってそうだしな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/13-383fb36a

FC2Ad

相続 会社設立

