

サカナの後は...IMO

imo0024.jpg
前日の食える魚の翌日も秋の収穫.......
とは言っても、芋掘りですが。
マンチョンの自治会のイベントでして。
昔に比べて、子供が減ってしまって何とも
寂しい感じなんだけど、三年連続の参加です。
歩いて直ぐにこんな風景があるなんてね~。田舎です。和光。
契約してる農家の田中さんの
お話を聞いた後、掘りまくりです。
野菜を育てるのは手間が掛かるんですね。
今年は猛暑で大変だったそうです。
imo0018.jpg

しかし、日照不足よりは良いみたいで
去年に比べて豊作でした。
imo0021.jpg
ブリブリのランカーサイズがゴロゴロ!!
もちろん有機無農薬にす。
後日、毎年恒例のスイートポテトパイを
作らなイカンとです....。
imo0025.jpg
3歳の蕗チンはニコニコで楽しんでたけど、
上の小六コンビは、芋よりジャニーズに夢中で
帰って直ぐにTV観てキャーキャー言ってたよ。
多分、自然に戯れるのに一番興味の無い年頃なのか?

ソレじゃイカンぜよッ!神にチクってやるッ。
あ、でもジャニーズもある意味宗教だよな?

071104_1610~0001.jpg
夕方、堰下カヤック調査するも
ジェットとウェイクボードの奴らがアクセル全開で....
調査にならん。日曜はダメだすな~。
堰上....エノ銀さんはどうなったかね?


コメント

堰上

いやぁ~きびすぃーです!
月曜なのに3艇もメンターさんがいたりして・・・
ダートするペンシルを作ろうと思います!
ダーター番長ハンマーさんにテスト頼みますんでよろしく!!
まぁー出来上がりは来年ですが・・・

お疲れ様~♪

お芋堀りお疲れ様~♪
めちゃデカイお芋だねぇ!ふ~ちゃん楽しそう♪
私も何年も甥っ子と参加してたけど、
去年あたりからはいよいよ甥っ子が付き合ってくれなくなりました~。
今4年生。そろそろ「芋堀り~。俺いいよ~」とか
言われちゃうんだなぁ~。おばちゃん、悲しい~。

海に釣りにいったんだね!
すごくおいしそうな魚じゃないですか♪
やるねぇ。浜ちゃん!

エノ銀さん>ダーター番長?...って言う程、釣ってないし。  
      LUCKYでボコボコ釣ってた時期が懐かしいっす。
      是非、投げさせて下さい!アラレン集まるの...いつかね~。

shihoさん>スイートポテトパイ、作ったら襲撃します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/160-00774eb5

FC2Ad

相続 会社設立

