

サンデーハンティング

SANY1702.jpg
天気予報ハズれて、うだる様な暑さでしたね~。
本日は、もう一つのテーマ「トップで子供に釣らせる?」かなり無理難題?

......と言う訳で、お土産付きまったりハンティングしてきましたよ。
ドンとミスエテ!
SANY1694.jpg
今回は友達の息子...ホダカ(6歳)を連れてハンティング!
今時、珍しく虫やお魚に興味のあるワンパクなコイツ。
以前コイ釣りをしてから又、釣りがしたいらしく。
時期も良いのでエサは持参せずに10時頃に茨城入り。
SANY1696.jpg

キャストを教えつつ始めたけど
既に暑いもんで、日陰のある水路を幾つか廻ってみるも暑いのには変わりない。
人んチの子連れ回して熱中症にでもなったらマズいので、独断でうな丼でも食いに....
で、牛久に向かう。
SANY1698.jpg

午後になっても相変わらずのドピーカンなので
早速、アンちゃんにお願いしてメインイベント決行!
SANY1699.jpg
虫取りスタート!
いきなりクワガタをゴソッとゲット。
SANY1706.jpg
カブトムシの牡だけ居ないッ
.....ってんで、極秘ポイントに招待される。

SANY1701.jpg
ダダッ広くて気持ちいいトコだ~。

SANY1704.jpg
難なくデカい牡を見つけてテンション上がるホダカ。

すっかり満足したトコロで、ボートに乗り込んで釣り開始。
SANY1707.jpg
とりあえずジタバグを投げさせてみるが、6歳じゃ
まだ危なっかしいし、とんでもなく科学的にぶち込むもんだから回収するだけで
大変だ。フロッグに変えてキャスト継続~。

ちょっとロングキャストできたりすると気持ちいいみたいで。
「釣れなくても気持ちいいね」...なんて言うから素質あるのか?コイツ...。
「ゼッテー釣ってやるっ」て意気込んでたけど、魚の反応は有りません。

日が落ちる頃、風も止んで。
「見てろよ!コレからだ!見てろよ~。釣ってやるからな!」

と、オイラが釣りたい汁....出しちゃいます
(その前にも、美味しそうなトコには投げてたけどね)

あんちゃんエリアに入ってもう終わるか....のキャストを蓮の中へ。
ZAPPERを何度か角度を変えて通したら...
メガバイトッ!more bounce!
SANY1710.jpg
久々のカッコいい牛久バス!ランディングした時、ゴーマロいったか?と思う程。.......ヨンパチ。
嬉しいね~。途中、蓮の中に逃げられて完全に動きが止まったんで
蓮の茎に巻かれてオジャン....かと思ったけどね。

SANY1711.jpg
ホダカも便乗持ち!今にもBASSちゃん落としそう。
自分が釣ったみたいに興奮してくれたよ。写真もサンキュー!
あと、おにぎりを食う時は女々しい食い方しないでパクっと食えよッ!

日も落ちて、あんちゃんにお礼をして家路に着きました。
我が家に着いてから娘に「パパが釣っちゃったらダメじゃんよ~」
....とボロクソ叩かれたのは言うまでもありません。
ま、子供にトップ?次回の課題って事で。

そういや、あんちゃん....ボート乗る前に珍しく「今日はペンシルかスイッシャー投げれ~」
って言ってたけんど。当たったじゃん!お見事。

コメント

こんにちわ。
こちらでははじめまして♪
自分が子供の頃、父親に芦ノ湖に連れて行ってもらったこと
思い出してしまいました。
一匹も釣れなかったけど、今でも楽しかった思い出が
強い記憶として残っています。
ボクがそうだったように、ご友人のお子さんも立派な釣りキチに
なるんでしょうね。

あ、TAKAさんどうもです。釣りに行きたくなる釣行記...拝見してます。

多分この子は釣り好きなるでしょう。
全く飽きずに投げてましたから。
良い思いでとして残ってくれたらいいですが...。
次はエサ使うかな?

53upも行けそうです。そん時はヨロシクです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/379-ee485383

FC2Ad

相続 会社設立

