

車中でパックンチョ

釣りライブとは…?

誰がどのルアーで釣ったとかではなく。

釣り人しか目にする事ができない、写真にも決して収まらない光景を目の当たりにする。



それこそ、釣りライブではないかと思う。


まず思い付くのは…


日が昇る瞬間。
夕暮れ時。



流れる雲。
草木の匂い。

虫や蛙や小魚達のざわめく感じ。

それらを狙うフィッシュイーター達の生命感。





以前こんな事がありました。
私はとある川で夜明けと共にボートを浮かべて釣り始めた時…

おびただしい数のカゲロウの大群に囲まれて川一面がカゲロウだらけ…な光景に出会した経験があります。







幻想的な光景だった。




とある水路では、水面に浮かんでいるルアーに向かって水中からカワウが襲ってきた事もある。もちろんフッキングはしませんでしたが…。

そんな、釣り人しか遭遇する事ができない光景こそ…釣りライブと呼ぶにふさわしいのではないか。






今年も、あと何度…素晴らしい光景や常識を覆す場面を目の当たりにする事ができるだろう…。







(本日、あまりにも激しい渋滞の為、記してみただけです。)

オシッコ…チビりそうです(*_*)


コメント

ものすごく内容があるようで、かなり深いブログ記事の様な気がするのに、ハンマーさんが書くと、何故か若干面白い感じになるのはなんでなんでしょうか・・・。

ハンマーさんがカゲロウに囲まれてる様子、ハンマーさんの投げたルアーにカワウがバイトしてきたときのハンマーさんのリアクション・・・。

想像しただけでホントにおもしろいです。

りゅうやクン〉 またやんのお疲れっした。
竜ちゃんも釣り場でのエピソードが沢山ありそうだねッ!

とりあえずドザエモンだけは遭遇したくないですの~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/395-3215fd4c

FC2Ad

相続 会社設立

