スポンサーサイト


反主流、浮きモノ


週末は風強くて厳しそうでしたね~。みんなどうだったかな?オイラは仕事.....

で、今年からこのカヤックを導入してフルに活用しようと思ってます。
(一番手前のニンジン...フレンジーと申します) 幸先良く、先日釣れましたし。

実はBP松井さんにこれならエレベーターに入るんでない?
...との事で、破格で譲って頂きました(感謝!)


コイツはシットオン..ってタイプでして、短めの270cmだったんで見事にエレベーターに入りました~。
ゴムボはキープしたかったんで、浮き輪を処分してなんとかカミサンも説得!


先日、多摩川でカヤック試乗会があったんだけど、
バス釣りには、シットイン(コクピットあるタイプ)のイメージがあるせいか、
シットオンの人はseaの人以外いませんでしたね~。

ま、自分..慰めの感は否めませんが、ここでも反主流!
シットオンのいいトコ...お知らせします。

1.まず、間抜けな程、開放感抜群!足も気ままに投げ出せます~

2.魚をランディングした後、男らしく船上にド~ンと魚を置いちゃえます。
 (もちろん、子バスは眼中ないのですぐリリースよ~)

3.今んとこ、内水面のバス釣りでシットオンに遭遇しない!

4.とことんバスに見放された時、seaでエギングやらサビキで鯵サバ爆釣!
 (まだ、seaは怖くてやってまへん)


5.フレンジーがそうなのか知りませんが、
 横揺れに強く、安定感抜群!立ち乗りも可!ピッチング有り?
(保証無し)
 

sijyou23.jpg



(松井さん..写真借りました)
あとは、家族や友人とのレジャーに大活躍してくれるでしょう?。
デメリットは、夏アチ~んだろな...とかケツ痛いとかあるけど
考えないようにしよっと!!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/4-6874a2bf

FC2Ad

相続 会社設立

