スポンサーサイト


脱力釣行 投げて巻く!

P9230034.jpg
昨日は、独りだったけど何時もの如く釣りに行ってみた。
台風の後の豪雨の影響が少ないと思う大場所しかないかな.....と。
ま、いつも行き当たりバッタリだし、フィールドに着いてこの目で
確認するまでは解らないしねぇ。

P9240044.jpg
先日、バスポンドで見つけたFISHクリッパー
最近様々なモノが出ていますが、何か....こう抵抗がありまして。
バスごときにそんな......器具を......って思ってたけど
こんな、チープでシャレの効いたヤツならいいかな?と購入。

早速、使う時が来るんかいな?




まずは、何時もの水路を軽くチェック。
やっぱ雨の影響でみそ汁みたいになってしもた。
でもギルが追って来るので、ちょっとがんばってみよッ。

ワームの人達に囲まれちゃってたけど、ココはこの時期トップ
が有効なのだ!

暫くして、羽ヤーガラをブッシュの下に入る感じで流れに乗せて
送り込む。ポーズ中の羽から出る波紋がヤバいね。
こりゃ、出ちゃうね~。巻き始めたら



ゴボッ!!っとな!
P9230030.jpg
落ち着いてファイトを堪能し、いなしてからぶち抜き!
40ジャスティス。クリッパーも使えたね。

さぁ、ぶっこ抜きランガンも飽きるので、移動します。
今回は浮きモノが無いので、レンタルボートでまったりと.....
P9230033.jpg
昼に牛久に到着。雨の影響無いぞ!

今回はバズベイトを用意してみますた。
暫くして橋桁辺りでご機嫌なバイトもらうも乗らず。
バズに変えてみる。
何か久しぶりに使うもんで新鮮ダス。
......で、真っ昼間にガツンっと出た!!
ほほ~、楽しい。.......が、ボート際でフックオフ。

その後も、落ちパクで出るも掛けバラし。
あれ?バズが有効?
時折、プラグでネチッたりもしたが、釣りのリズムが合わないねぇ。
今日はバズ投げ倒してみるべかッ。
P9230036.jpg
バス釣り始めた頃は、ドピーカンの夕方はバズでドカドカ出たもんです。
日が落ちてきて最後のおいしいポイントで撹拌しまくる。

三度めの正直........




ガツンッとな!!
P9230040.jpg
ゲーリージャンボバズで35くらい。
ちいさいけど、腹パンでスゴいやる気満々のファイターだった。
その後、ラッシュもなかったけどウレスぃ一本だったよ。

P9230037.jpg
秋の空も満喫できました。
何故だか、ツカモトのあんちゃんにメシ御馳走してもらって帰りましたとさ。
スポンサーサイト

コメント

ジャンポバズ

やりましたね!
うらやましい~

FISHクリッパーは

何か愛が足りないよなぁ...
って昨日偶然クメと話してたトコだよw

マッキーさん> やっぱ、ゲーリージャンボバズだよねぇ!
        ボートで二人だったら先頭の人がバズ引き倒して
        操船の人がダーターでフォロー......って?無敵な感じでしょ~


アラーキー> そう思うよねぇ。なんか医療器具みたいで冷たい感じがしてね。
       サカナにダメージを与えない....とか
       言うけど、とっくにルアーの針でダメージ与えてるっちゅ~の!
       ま、趣味の世界はいろんなツールがある訳です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/416-633d01c7

FC2Ad

相続 会社設立

