スポンサーサイト


寒いルアーメイキング その1、健身ペンシル

判ってはいたけど、ココに来て不景気の波を肌で感じてるシンタロ侍であります。

そんな時は意味も無く百均に寄るのだが。
健康グッズコーナーで目に留まった健身棒(ツボ押しの棒)
ST320084.jpg
中国4千年の知恵を活かし.......フムフム。
そのままペンシルベイトにするべ(安易)
水に浮かべると水面に少し入った状態で浮いている。
水面直下型ペンシルいけるかも?.....と早速リグるが、異様に固い。

制作時間5分を目指していたが、手こずってしまった。
RIMG0023_20090128205539.jpg
早速、風呂に浮かべてみたが、一気に風呂桶の底へ落ちていってしまった。

木材に見せかけて樹脂を固めた素材だったのだろうか?
「どうせチャイナ製だし、メラミンで出来てるんじゃないの?」
カミサンの超偏見な投げやりコメントが虚しく響いていた。


私はふと思った。
この健身ペンシルの如く、日本経済もどん底まで落ちてしまうのではないか...と。

しかし、何時までもフローティングしてる輩などいる筈もない。
ここは試練だと思い静かにサスペンドしておかなければ。


(その2があるかは、私にも判らない)
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!
ハンマーさんこれを機に柴田で話してたシンキングペンシル極めるしかないですよ!!

ナオキチ> いゃ~、こんなの使いこなせるのはナオキチ先生しかいませんよ!
                 まといカップ、当日ヨロシク。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/470-3ca01edf

FC2Ad

相続 会社設立

