

ど根性SAGAMIインザハウス

温泉中毒のリハビリも兼ねて昨日は、いろいろ悩んだ末に相模湖へ行ってきたよ。
季節感のある釣りもしないとねぇ。
RIMG0063_20090323180128.jpg
前日のテキーラが残っちゃってるナオキチを叩き起こして、いざ出船。



上流部は水温13℃との事でした。天気も雨が強く降ったり止んだり...
晴れたり、風が強く吹いたりピタッと止んだり....と目まぐるしい変わりよう。
根拠もなく今日は釣れるんじゃね?とポジティブ思考で船を進めるも。
相模湖そんなに甘くはないんだな!


でも、仕事帰りの短時間テトラ帯の釣りが日常になってたから
いつもの相模湖がえらく新鮮で。ハングの下にキャストするのが
気持ちいいんです。やっぱ時間の制約なしでのんびり非日常を味わうのは楽しいねぇ。



で、去年気になったエリアに向かい、後ろでバシャッ!と。ん?
ナオキチのルアーにバイト有り。反応あって少しホッとしたと思ったら

ガタンッ!
ナオキチがタックル丸ごとGET OFF!!!(オレノ落とし癖VIBEが伝染?)

......が、ルアーが浮いてたので回収できたんだ。
ヒヤヒヤドキッチョ!船中、緊迫から安堵インザハウス!

お昼にマトイでランチの後、加藤さんとナオキチは管釣りへ。
オイラは睡魔が襲ってきたけど、午後は一人で居残り延長戦と。

本湖でチェイス有りの情報を聞いて向かってみるも、風で激荒れの為諦める。
結局、パターンもへったくれも無く、唯一反応のあったトコに向かう。

壁がエグレたとこにいい感じで「グライパーはしやす」が入る。

ポップ音を出しつつの激ネチで.....ズバンッ!
乗った!去年はバラしてばかりで相模ゼロだったので、魚とのやりとり
云々はいいから...と鬼マキで。
RIMG0065.jpg
実は船に上げる瞬間にリーダーとスナップの結び目が切れたんだ。
危うくルアーごとバイバイするとこだった~。
RIMG0068_20090323214605.jpg
ちっさいけど、嬉しい一本!!32センチ。PM5:00頃。
根性釣り師「サクラmaster K」にあやかって頑張った甲斐があったYO。

master Kがギンピカの相模湖産サクラマス!を見事ゲットしたので
夜もマトイへ.......(奇麗な写真はゼペットブログで。)

RIMG0070.jpg
気になる胃袋には、ワカサギが。
RIMG0075_20090323180225.jpg
皆でつまみました。マスター...ごちそうさまでした。

RIMG0078.jpg
リスペクトしてるよ![master K]

4月の連合集会は参加できないけれど、その頃はワカサギパターンで釣れ釣れかもYO!?


コメント

すげえ

相模湖でもバスゲット! すげえ!
今年のハンマーさんは本当にすごいねえ!!

フナケンさん>  この日は、何か起こる気がしてたんですw
                      思い込みも...ある程度必要ですね~。
                      「弁慶」のいい時期が来たらお誘い下さい。
                      弁慶BASSもヤッつけないと!
                      

年中渋い相模湖ってイメージあるけど、釣っちゃっていますね!イチローと同じで、何か持っているんじゃないですか?!

ブログ仲間も相模湖行ってボウズ喰らったと、そのブログの中の記事に釣れた人はトップだったとありました!

もしかしたらハンマーさんだったりね?!

のんさん〉 ドゥモです~! 冬の温泉地帯で結構バイトをもらってたので、相模湖でもココロ折れずに釣る気満々で挑んでました。ココロのモチヨウですな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/494-1b04616a

FC2Ad

相続 会社設立

