スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TW妄想ノベルズ

気まぐれな春の嵐も一段落したようだ。







天気図を見れば…
梅雨前線が西から接近中との事。



世間では不快指数が〇〇%!…と、この季節を「うっとおしい」と伝えるが、プラッガーにとっては好都合とも言える梅雨入り。



私もこの釣りに目覚る前は先に述べた如く、「うっとおしい季節」の認識しかなかったのだから、人間なんて都合の良い生き物だ。



…という訳でこのタイミングを見計らって、約2年ぶりの「釣り友」とフィールドに向かう約束をしてあったのだ。



少々マニアックなこの釣りも、今ではネット上で仲間を見つける事が容易だ。









朝は風も無くモヤが立って水面もざわついている。


はやる気持ちを抑えてタバコに火を点け、タックルBOXから未だ魚を掛けていないがアクションがすこぶる気に入ってるルアーをスナップに結ぶ。


朝もやの中、青々と生い茂る木々や土の匂いを吸い込んで、一投目をキャストする。この時点で既に満たされた感があるが。




そこは釣り人…


船を進めるのだ。







水面の中央に浮くと両サイドの緑と真っ青な空しか視界の中に入って来ない。こんなシチュエーションを味わえるのも特権だと私は常々思っていた。






バッテリーを2つ軽々と運ぶ彼の日に焼けた太い腕は、汗で光り湿度の高さも手伝ってTシャツが既に身体にまとわりついている。




確か学生時代はラグビー部だった…と聞いた事を思い出した。




そんな彼のキャストはどのプラッガーよりも丁寧かつ正確でいつも感心させられる。





流れ込み

橋脚に絡んだゴミだまり

沈みテトラ帯



シャローからブレイクしてるであろうポイント


めぼしいポイントを二人でキャストしていくが予想に反して反応が無い。



まぁ、コレも慣れたものだしこんなもんだろう…と流しながら雰囲気のガラッと変わったワンドへ入る。



初めて入ってみたのだが鬱蒼とした木々が生い茂り静寂が二人の会話をさっきより明確に良く響かせた。



全体がシェードになって少しばかり体温が下がった気がしたその時!


待望のバイト!


…しかしフッキングしない。


しばらくすると奥の方でバスの捕食音らしい音を聞く。




二人は明らかにテンションが上がっていたけれど、ボートのエレキを極力使わずにワンキャスト交代で静かに船を進めた。






突き当たりの奥々に到達すると小さな流れ込みと水中から伸びたブッシュが絡んだ…いかにもなポイントが現れた。





「先にイッちゃって下さい!」







そういったプレッシャーには弱い私だが、お言葉に甘えて核心は突かずに少しずらした所を攻める。






案の定、少しブッシュにルアーが引っ掛かってしまったようだ。



「ポイント潰してしまうから今のウチに投げて下さい!カマ掘っちゃって。」






いい所へキャストが決まるのか?








静かに息を呑む様に奥々の流れ込みを見つめる。








しかし、どこへキャストしたら良いか…ためらっているのか?



中々キャストの動作をする様子が無いので後ろを振り向くと…







ッ!!








そのバッテリーを2つ軽々と運ぶその太い腕で私を抑えつけてくるでないかッ!







「まさかッ!」













釣りの話しばかりして彼の隠された一面に何故気付かなかったのかッ!!







正にメンタルブレイクとはこの事だ…




そうです。


唇を奪われたその直後





バットの強い彼のロッドは私を屈辱の境地へ誘ったのだ!







誰もいない、ワンドの奥々で男達はトップウォーターでしか味わえない情事を一つ経験してしまったのだ。









ワンドでは果てるまで二人の悦びの声がコダマしていたのは言うまでも無い…。



暫くするとフィールドは甘い雨に包まれていった。



続く




スポンサーサイト

コメント

すまん

声だしてワロテしもたwwwww

だはははは!!!!

早く続きをプリーズ!

死ねば良いのに・・・・・。
マジで腹痛い・・・。

へそさん、ちゃどさん、リュウヤくん>  トッパーって男だらけだから.....中には実際こんなパターンもマジであるのではないか....と。文才が足りないけどね!

イメージとしてはnunoちゃんと林夫さん?www


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/517-6660feb0

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。