スポンサーサイト


2009琵琶湖レポ

RIMG0006.jpg
いや~、二日合わせて相当な距離をパドリングしたみたいです。
未だに上半身が筋肉痛だよ。下半身は.....って?
大して写真も撮らずでしたが。



結論から言うと甘くはなかったです。
でも、イケさんのクルマは快適だし4人で賑やかな遠征はやっぱり
楽しいもんです!

行きの車中、妄想膨らみっぱなしでダベッてるウチに現地入り。
去年、自分が行った水路にて運試しの30分限定オカッパリ。
なんと今年も2投目でバイトッ!........も、乗らず本湖にてエントリーしました。
地元の人に話しかけたんだけど、とってもフレンドリーなんだよねぇ。
オイラ.....キュンッときちゃったよ。

で、イケさんシャローで早々に!
RIMG0007_20090603011903.jpg

オイラは沖の釣りを何とか克服しようと魚礁周りに向かいました。
.....が、オイラの真横でウェイクボードが延々と同じコースを引っ掻き回す
もんだから意気消沈。他にもバスボートも通るし....
引き波が半端じゃなく。途方に暮れて更に遠くにパドリングするも何も無し。

これじゃ、琵琶湖ナイトやりたい気持ちも判らなくも無いっす。

で、エントリー付近にやっとこさ戻ったら加藤サンやりました!
ショートコブラで良いサカナッ。
RIMG0010_20090603012730.jpg

午後は加藤サンが去年ごっつえぇ感じだったという水路へ行くもバイトはあるが
ショボイのでザリガニ釣ってました。
そして、夕まず目はやらずに?温泉入って撃沈です。この時点で自分は
前日から36時間無睡ですた。
RIMG0012.jpg

そして次の日?の起床は夜中の0時!?

そうです!ナイトハンター八木ちゃんの策略ですw
西の湖へ向かうと雨...プラス強風です。
夜になると異様にテンションの上がる八木チャンのキャラに
3人はヤラれましたw着いて直ぐに一人カヤックで行っちゃった。

cyannyagi 1
本領発揮で2本ゲット!

そうです。これで釣ってないのはオイラだけ。
あ~......ヤダな~この変なプレッシャー。
競技では無いとは言え2日間....西でノーフィッシュはヤバい。

3人でエントリーしてイケさんがカマ掘り一本ゲット。
オイラは我先に進んで行くと横殴りの雨で湖面が波立ってます。
すれ違ったトッパーの人が「これからもっと風強くなるし....マジで安全第一で
戻った方がいいよ!」言われたけど。

もうちょい行けばイチオ風裏はある......って聞いたら
パドリングしてました。

西の湖のタッパと厚みのある葦のお陰でわずかに風裏になってる
ポイントがありました。

葦の近くなら何とか釣りができます。ちょっと離れると強風で
カヤックがみるみる流されてしまいます。

そしてやっとこさ
2009nishinoko.jpg
ミジェットEXP 自作アルミペラver.でサンニー。

その後バイトが出始めます。ファーストダンサーで更にサイズダウンのを一本。

そして合流したイケさんが
RIMG0018_20090603022440.jpg
グラはしで四角い良いバスをゲット!!

終了間際のエントリー付近で3発貰うも、どれも乗らずでした。
ま......でも強風の中4人ともそこそこ反応があったので良しとしましょう。
去年よりいい時期だと思い込んでたけど絶対なんて無いのだからね!

エントリー場所に戻ると愛知のトップ定例会があって
偶然にもミッチャンさんと再会したんです。

RIMG0020_20090603023504.jpg
近江牛を食らって帰りの車中では、すでに次の釣行のプランを4人で
あーだこーだ喋っていましたとさ。

おしまい。




スポンサーサイト

コメント

いや~、お疲れ様でした。

ん?「下半身は?」って、もしかして、またあれをやるつもりっすか?
てか、自分、メンバーに入ってるじゃないっすか~~~っ!?
あちゃ~~~!

初遠征 楽しかったなぁ!
人数多いってのは、楽だし、いいもんですね!
また、遠征企画立てましょう!!!

やぎちゃん&イケさん>  4人で行くとコレまた賑やかで楽しいね!
                                   又、行きたいっす~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/519-2ff7c34c

FC2Ad

相続 会社設立

