

シンシュウDay Tripper

こんばんは。
みなさん、高速ETC¥1000でCO2まき散らしてますか?
RIMG0037_20090608232847.jpg

という訳で昨日はへそさん&クメッシュと日帰り信州ぶらり旅してみました。
RIMG0045_20090608232001.jpg
釣りの方は見事にホゲりましたが、コレはコレで楽しいモンです。
去年、ある方から話しを聞いただけだったのです。
ちょっと無謀かな?行きに高速に乗ってから、ゴムボの底板を積み忘れたのに
気付く!...................ま、とりあえず到着。

RIMG0036_20090608232544.jpg

RIMG0038.jpg
「第一ポンド」.......おかっぱりでチェック。見えバス発見。
足元にいたベイトを見てたら良い型のバスがこっちに向かって来て、
そいつを仕留めてたんだ。ん?人を警戒してないじゃん。
これは、歓迎モードかぁ?.......と思ったけどルアーには興味無し。
小バスの群れにフライで臨むもコチラもダメですた。
ゴーマロも居たのを確認したけど、船を出してまで釣りする感じの場所ではありまへん。
今回、一番サカナっ気はあったけど、寒かったな~。
なんせ....雲が下に見えたもんね。


RIMG0039_20090608233041.jpg

RIMG0042_20090608233103.jpg

RIMG0044_20090608233132.jpg
「第二ポンド」........マッディーシャロウの野池サイズ。
地元のフローターの方とお話した後、へそさんはカヤック....オイラとクメッシュ
は底板無しのウォーターベッドで浮いてみました。
がっ.......普通にオカッパリで、くまなくできちゃう。
クメッシュがゴム落とし込みで釣ったね。一周したらもういいや.......って感じで撤収。

あっ、その前に自分1バイトあったんだっけか。
今回のもう1つの目的「旨い蕎麦」
クメッシュが衝撃を受けたと言う店に開店時間に合わせて向かう。
そうしないと激混みらしい......。

RIMG0046_20090608233158.jpg

RIMG0048_20090608233220.jpg
信州信濃の蕎麦街道本舗「草笛」に到着。
すんなり入れたけど、直ぐに満卓。
3人とも噂の「くるみ蕎麦 中盛り」を頼んだ。
ペースト状のくるみに、蕎麦つゆを足して食す。ハッ!!
確かに衝撃です。普通のそばつゆと交互に食すとグーだすなぁ。
蕎麦もコシが強く絶品。
RIMG0049_20090608233243.jpg

RIMG0057_20090608233329.jpg

食後に上田城公園を散歩して観光モード。
もう温泉入って帰ろうっ...てな感じの二人だったけど、
さっきのフローターの方に聞いたダムを見るだけみるべ!......と。
「弟3ポンド」.......水辺に着いたらちょっとだけヨ。
地元の人に聞いた獣道からエントリーして
浮いてみたんだ。クメッシュ、カットテールで小バスw
んで、へそさん1バイト。が、後は続かず終了。
ココも腰を据えてまったり釣りする場所ではなかったな~。
信州、シュールだぜ!

「釣りではもう二度と来ないかも!?」と3人口を揃えて
私の思い出の地、別所温泉で旅の疲れを癒しました。風呂上がり曝睡。

とにかく天気に恵まれて良かったよ。
空気がサラッとして気分は上々
こっちはアジサイが咲いて来たけど、長野はまだショウブの花だったね。
行き当たりバッタリの旅感覚も高速¥1000の恩恵かもなマイハウス。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/520-997ada41

FC2Ad

相続 会社設立

