

カエル飼育日記2

今日は、亀山ダムのマジ釣り?に合流しようとしたけど2度寝してもうた。

相変わらずカエルの世話が楽しいっす。

RIMG0094_20091213185737.jpg
何故ネコがッ!......そうにす。
3匹体制になったのにコイツらが届いたばかりのカエルくんを......
ケージの上蓋を開けて一匹ご臨終。娘らが号泣するも、日が浅いウチに3匹目を補充。
上蓋最強ガード体制で今日に至る。

RIMG0087.jpg
カーティスはマジで元気でエサを良く喰うんだ。即バイトしてくれるから、ついエサをあげちゃうね。
他の2匹は神経質なのか?あまり反応良く無いからペットショップで買ったコオロギを投入したら
バイトしてたね。

RIMG0137.jpg
そうそう....床材を水苔に変えてみました。ウールマットよりも居心地がいいのか寝床を作ったりしてたね。
床の材質を変えたらカエルのからだの色も変化してきた。
真ん中の黄色(早く名前考えよ)のヤツがライムグリーンになってきた。これが本来の色なの?
しばらくコレで様子を見る事にしよう!


こないだシモキタで観たdipのライブが良かったから、聞いて寝ます。

コメント

カエルかわいいね~
爬虫類、両生類好きの僕としては、たまらないです。

でも、ニャーコもかわいい!!!
猫は本能として、食べるためじゃなくてもさい生き物をいぢめる習性があるからね。


実験さん> オイラ、爬虫類&両生類とかってあんまし興味なかったんだけど.....ハマりました。
ちょっとした仕草とか可愛くてずーっと観ちゃいます。野菜と果物で飼育できるトカゲのでっかいやつとかもいるんですね~。

実験さんもカエルライフ是非!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/559-d7775089

FC2Ad

相続 会社設立

