

おそおそおそおそ....遅過ぎた?初めての八郎潟2

RIMG0077_20100930221149.jpg

昨日は、横浜のハズレで蝉が鳴いていて驚いたよ。
そんで...タランが部屋のそこらじゅうでオシッコしちゃうから大変だった。
んで...久しぶりにお目出度い夫婦の来客で呑んでしまってブログどこじゃなかったね。

さて、どっから書けばいいんだっけか?
シナピー復活させる為に86レポの続きいってみよう!
RIMG0076_20100930221846.jpg
今回の遠征のお供は実験さんです。
夜中の高速でみた月が奇麗だった。nuno家に遅れる事2時間...無事に八郎到着。
三種河口から船を出して東部のだだっ広いエリアで浮く。ちなみに水温14~15℃
ハチローは空が高いと聞いていたけど、コレは納得。気持ちよい!
ってか、ホントに高い建物が無いから余計にそう感じるのカモ。

幸い風もそれほど強くなく、ゴロタ周りを攻めるも自分の投げた
ブライトリバーのジャックに1バイトのみ手。ヌノ家は上流に移動カマしたけどキャッチならず。

4人で昼に上陸して温泉&昼寝。なにしろ前日からほぼ寝てないので限界でした。
んで、夕方も性懲りも無くやる訳ですよ。遠くまで来ちゃったもんだから.....。
RIMG0085.jpg
えぇ。今度は西部に浮きました。夕日が最高でしたよ。写真じゃ伝わらないね。
5分おきに情景が変わって行くからカメラとロッドを忙しく持ち変える......
ってことで4人揃ってノーバイト!べた凪でいかにも..な雰囲気だったのでかなり凹んだよ。
RIMG0095_20100930224204.jpg
夜は厚木から参戦のトクダさん一派と同じ店で呑んだね。
馬のスジ肉?の煮込み、刺身、焼肉...酒も旨かったよ。効いちゃうねぇ。
ベッドに潜り込んだら撃沈してた。

(2日目)
また性懲りも無く朝マズ目やる訳で....と思ったら実験ハンマーは軽く寝坊。
変態ヌノ家は既に西部で浮いてる!RIMG0079.jpg
そしてWD若林さんとヒゲさんもハチロー入りしてる!

リアルタイムで情報入るけど、あまり情報って多過ぎても翻弄されるだけだよね。
野生のカンにも頼ってみないと。
あ、でも今回は完全に実験ガイドサービスに乗りましたが...。
んで、西部の一番上?あたりのどシャローで浮く。確か水温17~18℃(シナプスがんばれ!)

風は強いが葦際の風裏あるから平気だよ。去年の西の湖で鍛えられたからね。
まさかのノーバイトは続く....
RIMG0133_20100930230018.jpg
暫くしてエノギンちゃんに託された「マチガヘル」で倒れ葦濃いめなトコを
流してたら....岸から離れたトコで激烈バイト!!

実験さんがソートーデカイ!って騒ぐから期待しちゃったW。

RIMG0100_20100930230426.jpg
マチガヘテ...70upゲット!?ダイレクトリール逆回転しまくりだったよ。
せっかくだから初めてのライギョ持ちにチャレンジしてみた。今までまともに触れなかったからネ。
最後のひと暴れがあるから怖いんだよなぁ。
あ~...コレで釣り運使い果たしたか。

で、これ一発のみでシブローカクヘンの為、移動です。

逃げの野池?保険の野池Xとやらに向かう。


RIMG0103_20100930231755.jpg
水抜きされた?との噂らしいが、浮いて早々にご機嫌バイトもらう。

折角だから何かテーマを持ってやってみよう!
題して「シュールなルアーでヤリ込もう」...で臨む。

RIMG0106_20100930232700.jpg
名作、Mr.マウス

RIMG0108.jpg
これまた名作、ハンサムボーイ 沈んだ船からこんにちは!

RIMG0109.jpg
バスポンドで松井サンに授かったバードルアーに追い食いでW
水鳥アクションマッチ座ベイト!これには2人して大笑い。
みんな教科書通りのベタなトコで出てくれた。サービスいいねぇ。


実験さんも3本釣って、すっかり癒されちゃったトコで本命ハチローBASS求め移動にす。
朝からWD若林さんと連絡取り合ってたのですが、野池からほど近い川で浮いてるみたいなんでかぶせてみる。
もう時間もないし...急げ!

運良く若林さん&ヒゲさん艇と遭遇して、軽くアドバイス頂き性懲りも無く浮いてみる。

みるみる減水してプアーな岸際が続いたが、橋を超えたら水が動いていて流れの当たって
ブッシュも絡む...いかにもなエリアに入る。

「はい、ここでドン!」でしょ。
...ってポイントで実験さんに待望のバイト。


ロッドぶん曲がってますよ~。


川バスいいね。厚みのある40up!! 釣り上げた後の実験さんの鼻息の荒さがハンパなかったね。
RIMG0118_20100930235747.jpg
ルアーはMIKAちゃんも夕方、別の川で釣ってたアレですW

そして自分も続けと爺さんの形見ルアーを投げましたが、お開きとなりました。
ハチローBASSはおあずけだったけど、2日共に大敵の風がそれほどでもなく。
クタクタになるまで遊んでしまったね。


ヌノ家と晩飯合流して夜から朝にかけてのロングドライブで家路に着いたとさ。
MIKAちんの気遣いがココロに沁みたぜ。クラーヌコーヒーとガムの差し入れドウモね。いい嫁だぁ。

しかし、やっぱり遠かった!この距離は慣れないと思ったね。

ま、シブローみたいだったけど、年イチの仲間と一緒の遠征が実現できたので、充分楽しかったのでした。
RIMG0074_20101001002400.jpg
来年いい時期(あるのか?)に行けるかな~?  おしまい。

コメント

今年はほんとにシブイみたいですね。北の楽園はもう幻か?
自分もかなりシナプス減少してるけど、良い思い出だけは取っときたいもんです。

お疲れ様でした
ほろ苦いデビューになっちゃいましたねww
野池Xは去年、水抜き真っ最中に遭遇したんですが、釣れるとわかったので来年の保険にしますww
てか来年は良い時期にみんなで行きましょう!

ハリーズ岡本さん> 先週は急激に冷え込んだから、ある程度予想してたにせよ...キビシかったぁ。
でも初場所はいつでも新鮮で楽しいですね!
曲者&沈魂も投げまくったんだけど、チカラ及ばずでお粗末です...今度近場でご一緒しましょう~。

ちゃどにぃサン> もう、完全に第一印象悪し!...
なので、来年はドカドカ大勢で行ったらもっと楽しいかも。ご指導よろしくメカドック!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/618-7d8bcfb5

FC2Ad

相続 会社設立

