

少し本気で...長~く楽しむ「ノーバイトCUP」

先日、no biteのナベさんからお誘い頂きまして、
トップでの本気?釣り大会に参加してきたよ@亀山ダム

RIMG0042_20101206215858.jpg
数日前の豪雨で濁りがキツいし、難しいけど皆でヤレば怖くないッ。

1タックル、ルアーは10個というレギュレーションです。
事前のルアー選択から楽しめる感じだねぇ。

自分のルアー選択はこんな感じ。
RIMG0066_20101206220520.jpg
安心と実績からのセレクト
ラッキー13(改)、クレイジークローラー、キールヘッド1STカラー、ダルトンツイスト(改)
いい感じにフックがサビてきて...鉄分が効きそう!?

RIMG0070_20101206220538.jpg
(濁りがキツいとの事でアピール重視で)...黒のマスキージッターとジージーきりん
(今年印象的だった)...曲者とクレイジーボブ
(シャレっけのあるやつ)...バードルアー?と名前を忘れたウィードレス系(誰か教えて!)

こんな感じです。

ちゃどサンを拾ってから現地の「おりきさわボート」入り。ツワモノ?勢揃いです。
同船者はシャッフル方式。ナベさんがアミダで決めます。
「本気で釣ってきて下さい」って言われてもなぁ~...と仲間とダベリつつもフィールドを目の前に
すればスイッチ入るね!

ってか、「焦らずコーヒーでもイッとく?」でお湯沸かしてたらオイラのバーナーが火を噴くアクシデント!!
ダウンジャケット燃えそうなくらいキケンな感じで笑いを誘いつつの出船にす。

RIMG0049_20101206225252.jpg

同船者は、オナ染みのフクちゃんです。
もちろんノープランで来ちゃったからボート屋さんのポイントMAP貰っただけw 

アオヨシさん、大畑さん、ハリーズさん等の話しを参考にちょっとでも水の良い所を探しながら流すだけ~


RIMG0047_20101206225309.jpg
ダムサイト辺りへ向かうも基本ニゴニゴです。岸際は浮き草が寄っちゃってるよ。
そんな事より...紅葉キレイでLOVE注入!

RIMG0054_20101206225426.jpg

突き上げバイトでバスゲットん!
押切萌え沢...好印象。スジの入り口で他のボートの人に話しかけたら「クランクdeバラした」とか聞き。
ワームで目の前で釣ってたりするから入ってみたんだよ。魚探は使わずクチを使う。
詳しく地形がどうなってるかも教えてくれたね。
水もほんの少し良い感じがした。

丁度、フクちゃんの過去の○○○遊び遍歴を聞き終えた時間帯だったね。
自分....濡れ濡れ岩盤....好きです。

大会フィッシュはテンパるよ~
フクちゃんが見事にネットインした後ガッチリ握手したんだ!記念すべき亀山初モノ。
マタチョー?サチョー?シャチョー?計測で38でした。キールヘッド上あごガッツリ。
RIMG0056_20101207180535.jpg


その後、アオヨシさんも釣った!と連絡が入り自称ガッツリ系?のフクちゃんも俄然熱くなっていきます。

...んでも、反応無いと船くっつけてダベるよね~。(去年の優勝者マッキーちゃん&デカバス祭り林OTTO)
RIMG0061_20101206225453.jpg

RIMG0063_20101206225507.jpg

昼はアオヨシさんの提案で日当りの良い東屋に集合してマッタリと昼メシに。
この時間がないとね!20人は上陸して各自クダラナイ話しとかしつつ...

アッ、主催者の意図に反してる?WW

このままマッタリしてればオイラが逃げ切り優勝?
いや.....トップだったら40up出るっしょ。誰かやるっしょ。
RIMG0053_20101206230528.jpg

2時間近くまったりしてから午後の部、サクッとエノギンちゃんが自作ルアーでやったね!
お見事41センチ。優勝総取り決定にす。おめでとう~!!詳しくはエノギンブログにて!

報告を受け、フクちゃんのプランを遂行するべく医院下というポイントを攻めるも...タイムアップ。主催のナベさんもお店の名前通り...やりきったみたいだね。
RIMG0064_20101206225525.jpg

ちょっとだけ緊張感を持っての釣り。タマにはいいかも。いつも通り楽しくやった。
帰りはファミレスで「no bite」の常連さんと合流して反省会して帰りました。
参加の皆さん、仕切りのナベさんお疲れさまでした!

詳しいレポはノーバイトブログにて。
RIMG0058_20101206225439.jpg

ポチッと出てます!要チェック。 おしまい。

コメント

やりましたねぇ~ スゴイ!
いいなぁ~~~

お疲れ様です!

こんにちは!
精力的に行かれてますね~自分はいまだに亀山は入った事がないんですぅ~来年はトライしてみようかなぁ~
ところで、お知らせと言うかお願いと言うか~友人のNoriさんという人が、あそこのポイントのブイに大事なルアーを根掛かりさせてしまったらしいんです…近々、カヤックを浮かせる事があったら、少し気に掛けて頂ければと…厚かましいとは思いますが、すみません!

ハンマーさんのブログ、やっぱおもしろいです。

パンチョさん〉 亀山二回目にして釣れました~ 感謝!

ケンオーさん〉 ドォモです。ケンオーさんの夜より精力的ではないですョ!温泉カヤックはヤル時は気にしときます。

ハリ岡さん〉誰しもそうですが…釣れた時はスラスラ書くものですw

お疲れ様でした。
また、シッポリ亀山行きましょ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/636-a642bd1d

FC2Ad

相続 会社設立

