スポンサーサイト


日常を取り戻したら...釣り日記

あ~。やっとこ仕事一段落したぜぃ。
P1000917.jpg

ご無沙汰ニック!忙しかったとはいえ、今月は震災後にゆかいな釣り仲間と
再会する機会があって色々出没してみました。

「どうげん焼肉パーチー」

「BPカヤック試乗会」

「OTA鈴木さんを囲む会?」

皆さん色々あるけど元気そうでなにより!

P1000929.jpg
チョコチョコ釣りも行ってたけど、結果は出ず...。

んで、昨日クメッシュから2年ぶりの誘いが来たので、腐ったゴムボ?出動させてみたよ。

あ。雨が降り続いてたから携帯写真しかないや...


110423_1027~01
最近は釣りと言えば、すっかり食える魚メインらしく、
マイ出刃包丁で捌いたイカやらフグの刺身の写真を見せて自慢してきやがるW。
立派に釣り好きな中年に突入しているようだ。

房総の小さめなフィールドを様子見で10:00頃スタート
ま、天気予報通りなら今日はいい感じなハズ...
せっかく久々のバス釣りなら釣ってもらわんとね。

110423_1100~01
「あ、お先に失礼!」おろしたてOTAの「チャリティーGAR」にてまずはチビ助一本。
今年の初バスうれしっす!

それにしても久々ゴムボの操船はダルい。時折強い風も吹くしね~
船が首振りしまくりだぁ。

110423_1104~01
直ぐさま一本!.....何?春はスピナベ? ま、いいやw

110423_1136~01
ハトリーズ インナーハンドで...
気持ちよい! もちダイレクトタックルだぉ。

110423_1115~01
POPの魔術師と呼んでくれ!.....だってさ。追い食い

110423_1255~01
YES!
heddon ダイイングクイーバーで。


110423_1148~01
POP禁止条例出そうか。

こんな感じで3本づつゲットしたよ。
サイズは小さいけど、笑える2度食いやら、流れ込みでの横っ飛びバイト!
短時間だけどバス釣りの楽しさ凝縮してたね。

昼メシで一旦上陸のあとテキトーに平野部の野池探索!と思ったけど
風はさらに強まってきたので、ゴムボカートップのまま内陸に戻ります。

クメッシュ充分お腹いっぱいな感じだったけど、以前気になってたポイントで浮いてみる事に。
16時頃エントリー。

オイラは期待感モリモリ!クメッシュ至って冷静。

ん~、予想に反して反応無し.....。

ブラックいねぇな、こりゃ


な、ムードを突き破る

110423_165914.jpg

横っ飛びカラダ丸見え~  この日一番のバイト!腹パンの45
スミスのB-エリアファンがバットからぶん曲がって楽しそうやん。

しばし、鼻息荒めの余韻に浸ってる。

後は、オイラが釣ればミッション完了?

それまでは雨は強いが降ったり止んだりだったけど。その後、
雲は厚くなってスコールの様な土砂降りに。何故だかココロは折れない。

最後にブッシュが濃いめの鬱蒼とした筋に入る。

沈んだ竹に絡まったりで3連続バラしッ...の後

余りにも激しく水面を叩き付ける雨の為ハイアピールしか無理(自分もルアーを見失う)
と思い、ザキヤマさんトコのヘッドバンを結び強めにアクション....

んでミッションコンプ!

CA3G0028.jpg
ワオッ51出ちゃった!


釣れたトコは、シャローで沈み竹がモリモリですた。
何度か絡まりエラ洗いもするモンだからヒヤヒヤしたね。
ネットと言う物が無いので最後は魔術師がゴーカイに掴んでくれたよ。
久々にずっしり重いバスを手にしたんだ!

たま~に、こういった日があるからヤメれまへんな~。

また色んなドラマに出会う為にフィールドに行こうと思ったのでした。







スポンサーサイト

コメント

やったね!うらやましいぞ~!

ハリ岡さん〉 先日はドゥモでした。

タイミング、ドンピシャでした。

ぶっちゃけ朝起きるの辛かったけど、行って良かった~

すっかり疲れもフッ飛びました!(単純ヤロウでスンマセン)

お久しぶり  ステキです!

のんさん> 元気でやってまっか?
オイラ、変態なもんで豪雨でも行っちゃいますた。いつもの川も行かなきゃねッ!

凄い!素晴らしい!

ゴーイチ釣っちゃうとブログの内容も濃くなるねぇ(笑)
そのうちカヤックで行きましょう!
ちょっと出すのがかったるそうだけど共同作業的にやればダイジョブでしょう

50upオメデトウゴジャイマス

いやぁ~おめっとさんです。

いい魚です。

こちらもがんばらなきゃっすね。

いいバスっすね。

いかん、よだれが、、、

「どうげん」の時はどうもでした。

それにしても、なんちゅードラマチックなFISHINGしてるんすか!!

羨ましい限りです。

おめでとうござぃます。

エコトラさん〉 ドゥモです~久々に雨の恩恵受けました!

ちゃどサン〉 いや~、散々迷ったけど自分の目で確認して結果的にビンゴですた!

カヤックde珍道中…是非ともやりましょー(^o^)/

スリちゃん〉 元気でっか? 携帯ベッチョで慌てて撮ったから写真イチマイしかないけど…goodコンディションなバスでした!

やぎちゃん〉 うぃ!生きてる~?

仕事頑張って~
んで、釣りも行こう!

DHナベちゃん〉先日は ドンモ! ナベちゃんったらsalt吹かせるのお上手でしたっけ?

今度教えてネ!


いや~…ドラマチックレイン♪
楽しかった。

こんにちはムラオカです。
覚えてますでしょうか(笑)??
メチャ羨ましいですぅ!!
おめでとうございます☆

ムラオカさん〉 ドゥモ。覚えてますとも~!
カヤックフル活用してますよね!

今度、使えるイロんなツボ…教えて下さいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/658-a8cc894a

FC2Ad

相続 会社設立

