スポンサーサイト


初セッションはドラマチックに

先日は平日休みだったので、ヤプーさんとの初セッション(釣りネ)

約束の時間は2:00......ヤプー邸まで向かうが連絡取れずクルマでウトウトしてたら
空は明るくなってきた。独り仕方なくフィールドに向かう事に。

P1010072.jpg
ノープランのまま逆浦へ。水位低いなぁ。
ま、浮いてみっか。んでイカツイバイト2発貰う。
キャットフィッシュの可能性もあるからな~......と暫くしたら

バズ引きで出まんた!
P1010073.jpg
ノーバイさんの「バズ」にてサンキュー
ネチってもいい感じだけど...「バズ」と名乗っているならばバズ引きで釣りたかったんで
コイツは嬉しい。


P1010078.jpg

まったりしてたらヤプーさんと合流。
予定していたプライベートポンドへ向かう。
やっぱカリスマは違うよなぁ~.....(ウソ)



P1010086.jpg
ウィードもりもりde癒されますなぁ~。さっ!こっから怒濤のバイトラッシュか~
....と思ったら反応薄いッ

P1010079.jpg
ヤプーさんはサクっと小バスを2本ゲト!

ヨユーで釣れると思ってたから洒落っ気ルアー多めに持って来たのにぃ~。

見るに見かねてヤプーさんがご当地ルアー「ヤプーダブルペラ」
をくれたので早速使うと....

P1010082.jpg
ヤプ~!にあやかってタンクトップも仕込んでみた(キモス!)
あずき色のバス釣れた。

P1010083.jpg
冒険心を煽るべく移動を繰り返す。
ヤプーさんの「ポイント開拓がバス釣りの醍醐味じゃないすか!」
が印象的だった。エントリーしやすいトコは行かない...とも言ってたね。ナルホド

P1010084.jpg
二つ目の池で~黒くって...太くって...ヨンナナ!
やっぱウィードに守られて良いバスいるのかな?
その後、先行者もいたからなのか、渋チンなので昼メシを挟んでから
保険の野池へ...

「エントリーする前にオカッパリしてみて下さい!釣れますからッ」
P1010089.jpg
信頼のヤプールアー 落ちパクだぁ。
静かにカヤックを進めて~期待を胸に......

がっ!...まさかの「浮いたらナンも無いパターン」

途方に暮れる2人。ほとんど寝てないから撤収しよか?

やったとしても、あと1ラウンドだな。

せっかくの初セッション。「最後にドラマ欲しいよね~」と言う事で

霞の流入河川へ大移動!

大場所に夢を託す。

上流に向かって2人で進む。雰囲気はいかにも出そうなんだけど反応無し。
前日の雨のせいか、ニゴリも抜けてない。


上流は見切りで本湖へ出る事に。
珍しく風が無く、本湖が凪ってるじゃ~ありませんか。大抵波立ってるもんねぇ。

なんともダダっ広く、いかにもトップ向きではない護岸された感じにチト萎える...

石積みエリアの先に一カ所、チョロッと葦エリアがある。

「ここやったら戻るかな~」

ヤプーさんは沖目の魚礁周りを攻めてる。

葦も終わるっ...て時にドラマ起きた!
P1010092.jpg

「ota」のチャリティーgarを着水、ポーズ、ジャーク一発...巻き始めでドンッ!
トルクのある引きでシビレました~。久々のアドレナリン...ダダ漏れ状態。

ナイスファイトな奴をハンドランディング。
霞本湖deゴーマルやったった!嬉しい~
なんなんでしょう?この展開。

「こんな事ってあるんだね~」と2人で話して潔く撤収です。


018_20110615235540.jpg
帰りに「ジャンガレ 幕張店」へ寄ってラーメン食った後に転んで一回転して
ド派手に車道に着地!...というオチまで付けまして。

盛りだくさんの1日でした。ヤプーさん、また行こうね。お疲れサマでした。
暫く事故に気を付けなきゃw
スポンサーサイト

コメント

どもども!
楽しかったしドラマがあったし~
また是非いきましょう
ハンマーさんのタフさには驚きましたよ

遅刻ごめんなさい。。。

ヤプーさん〉 寝坊もひっくるめて中々の珍道中やりきったよね~

またよろしく!

しかしツイッタが訳解らん…ムズいぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/667-52ed5d3f

FC2Ad

相続 会社設立

