スポンサーサイト


釣りロマン......夏の終わりに(長編スペサル)

さて、昨日は予定どおりENOさんのお誘いにノッて
人生お初の相模湾シイラ.......行ってきますたヨ。
オトコのコなら一度は大物狙わんと~!!
バスの100倍引くよ~って言われたけど、どんなモンでしょ?SANY1207.jpg
三浦半島の荒崎港の丸伊丸さんにお世話になりました。

SANY1204.jpg
全く初めてのコトなんで
今回はフライdeバス....アラレン取締役のENOさん
タックルやら何やらお世話になります。
オイラはダイレクトとアブのセット(カツオとサバ用に)とENOさんに借りた
ステラの8000番?のシイラロッドで臨みます!
SANY1202.jpgSANY1205.jpg
ENOさんの友人....天沼さんと、エフワン...の山田さん一派と出船までトークかまして
.....そろそろ行きますか~!
SANY1208.jpg
ポイントまで一気にかっ飛ばします。船酔いは大丈夫かな?
この時点でもう思いっきりアトラクション入ってます。
SANY1210.jpg
釣りOO全開のENOさん....船頭さんとも仲良しみたい。
SANY1213.jpg
30分程して有名ポイントに到着~。
他の船もこっちに向かってるっ...てんで皆、我れ先モードでキャスト開始!!

オイラもドラドペンシル?を結んで周りの人の様子を
見ながらキャストしてみます。

水の中を見るとシイラがバンバン泳いでます。色が奇麗。

割と波が立ってるので、アクションを確認するなんて事はしません。

何でも海は、べた凪だと魚の活性が良くないそうです。

天沼さんにアドバイスを受けながら、ちょい遠目に投げてみたら.....

ガツンっ...と来ましたよ~!!

リール巻いてみるけどラインがどんどん出てく。

ドラグ調整...って何?...て感じの釣りしかしてないからパニックだす。

下巻きのラインまで出されてから、ドラグを締めましたよ..W

それから30分以上格闘したかな~?『ポンピングで巻いて~!』...???

山田さんに付き添ってもらって、船の後ろから前までシイラに廻されて...

これぞ、パワーフィッシング!.....ってな具合でホントに引きが強い!!

最後の方はウデがパンパンだし、船酔いで戻しそうになったけど

やっとの思いでネットイン!!

最後までずっと抵抗したコヤツは....

見てやって下さい!20070821204842.jpg




SANY1216.jpg

ド~ン!!竿頭にす。126ッ

しょっぱなで、まさかメーターオーバー来るとわ!
典型的なビギナーズラックって奴ですかね。
やはり、殺気が無いのが吉と出たのか?

写真を撮ってもらって...暫し、まったり。
もう、この一本でお腹いっぱい。
こんなの連チャンで来られても無理です。
脳汁、出しきった後に船酔いで急にモヨオして.....戻して撃沈。

その後、船はカツオのポイントへ......

SANY1219.jpg
SANY1223.jpgSANY1225.jpg

カツオは速いから群れを探すのが大変そうです。
カツオ狙いの船...一本釣り?...の人達はボコボコに釣ってます。

オイラはダイレクトでジグを投げるも
ルアーにはバイト無しです。
イワシを付けて二本釣れてました。

もう一カ所、シイラポイントに行くも
そっちは激スレで、全くルアーに反応無しでした。
夏休み中に叩かれ過ぎたんかな?

サバもココ最近は居ないそうで、ダイレクトで魚を
掛ける事はできませんでした。

ENOさんは何気にフライdeシイラ4本釣ってました!
タイムアップで港へ戻ります。

SANY1230.jpg

超初心者の私に色々サポートして頂きありがとうございました!
しかも、シイラの他にカツオとアジ....ENOさんにはヒットルアー..
頂きました~。

船宿で昼食して...解散しました。
皆さん、お疲れさまでした~!!


さてと、帰ってシイラムニエルとカツオ刺しでブァ~ッと
行きますかな~。

ユキナの誕生日だし、友達も急遽ウチに来るってんで
仕込みに入ります。ウマく捌けるのか?

SANY1234.jpgSANY1237.jpg


今は魚の捌き方なんてのも直ぐにネットで出てきます。便利ダス。

SANY1239.jpg

カツオ刺身もウマい!シイラ(マヒマヒ)もめちゃウマ!
大好評ですた。

SANY1242.jpg
困った事に
カミサン連中から、『BASSやめて、美味しい魚釣って来てよ~っ』......
て突っ込みが.....コレはコレ。
ソレはソレって事で。俺のナマコでも食ってろッ!?(意味無し)

ワタクシの夏休みも、これにてお開きとなりますた。




スポンサーサイト

コメント

お疲れー

喜んで頂けて嬉しいです。
そろそろシイラは終わりだけど、カツオ、マグロならイケイケだよ!
7月末頃ならコンスタントにメーターUPが出るよ。
また行きましょう・・・!!!

これでバス釣りもステップUP?
神の領域へ・・・

ぉ~~!カッケェ!!さおあたま!

喰えるサカナって家族に喜ばれてやっぱイイモンだねぇ
船酔い・・・はまんちょでムリならオレはダメダメかもね

でか!

やっぱ海はちがうねぇ。

おつかれさまでした!
本当にデカいシイラでしたね。

エノさんは誘えばいつでも付き合ってくれるはず(?)ですから
今度はカツオを狙ってみてはいかがでしょう。
シイラとはまた違うひきが楽しめますよ~!!

うわ・・・デカッ・・・。

すげ~な~・・・。

只今、少々自分の中で”ハンマーさん革命”がおきてます。

スゴーーーーーーイ!!!!!!
126せんちなんて・・・・
カヤックでつりたーーーい??
食べられる魚はイイねっ

すっごい、すっごい

写真見て、すっご~い。
食べて、すっご~い。
美味しかったです。
ご馳走様でした。
あの時間に夕ごはんだった我が家。
貴重な一品になりました。
食べられる魚、最高ですね。
強いていうなら・・・カツオもマグロも食べてみたいものですな。
上からエレベーターでおりてくるの、待ってまぁす(^_^)v
なんて。
でも、まぢうまでした。

おおおぉ!

すげー
CGかと思ったよw
たしかに...食える魚釣ろうよハンマーw

ヌォッ、沢山のコメントが!皆々様、貴重な体験させていただきました!
ありがとうございます~。腕がまだ張ってます。

まいりました

イヤー見事なマヒマヒでつね♪
実は自分も8/17相模湾にマヒマヒ逝ったんですよ
最大で90センチくらいでした・・・・完全に脱毛でつ。。。
かなりは待ってしまいましたよ。。。
来年はいっそに行きませう(*^^)v

ごちそうさま♪

やぁ!浜ちゃん♪
亀レスすんません!
マヒマヒ、めちゃめちゃ美味しかった~!
ごちそうさまでした!
びっくりするくらいでっかいのを釣ったんだね~。すごい~。
しかもすっごい、ぶっさいくな魚だねぇ~。
あんなに美味しい魚がこんな顔してたとは~!!
本当にごちそうさま~。ゆきなっちにもよろしくです~。
また、飲みましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://toportopless.blog80.fc2.com/tb.php/81-b0f8b508

FC2Ad

相続 会社設立

