

青木湖キャンプ

シビレ湖キャンプに参加できなかったが、何やらキャンプ行きたいとの事で
家族で仁科三湖の1つ、青木湖をセレクトしてみた。ビンボーキャンプ

ほぼ寝ずのドライブで途中に見かけた川で短時間調査。
2投目でスモールのチェイスあり。なにしろ雰囲気がいい!
いつかカヤックdeヤリたいですな。
P1030503.jpg
P1030505.jpg

お世話になったのは「青木荘キャンプ場」水辺の目の前にテント張れるしクルマも置けるしラクチン!
P1030512.jpg
P1030516.jpg
なんでも日本で3番目?の透明度だとか...空気もサラサラ。気持ちよい。
P1030527.jpg
なんちゃってパエリア。夜には天然のホタルも見れたね。
P1030563.jpg
P1030565.jpg


で、頑張って起きた翌朝フライdeスモールを狙う。水奇麗すぎる!
P1030541.jpg

岸際ミエミエでスモールのスモールしか居ないけど3本釣った。
ならばブレイクか?と思い、フライライン出しっぱでブレイクに沿ってゆっくり
カヤックを漕いでると後ろで食ってます。

P1030573.jpg
マジックミノーのトローリング?やっぱ小さい。。。

木崎湖もチェックしたけど、キャンプ絡めるなら青木湖の方が静かでおススメかもね。
今度はもっとゆっくりプランで行こう!

ド流水メモリー8MB

お盆には、夏の定番母川激流プランだった。
急遽集まったメンバーはテクノブレイク+マッキーちゃん、ヤプー、痴虫松本くん、ジャッカスくん、
と写真のズッキの計8人。上流と下流にクルマを置いて上から1ラン流してどうよ?
って趣向。

P1030443.jpg




オイラはタナゴパーティー以来の松本氏と同船だ。
2人でカヌーをパドリングで下る。スタート地点の激流は立派なアトラクション!
最近は、一人でフットコンの釣りスタイルだったらしく「文明の利器に頼り過ぎてたー」
...としきりに言ってたね。
P1030448.jpg

激流が一段落したエリアでミラクル起きた。
P1030449.jpg
ヤプーがゴンブト52センチ風のヨンナナを釣ったね。
コレにはシビレた~。オレらが流した後だし。

あ、その前にジャッカスくんも釣ってたよ。ゴメンね...シナプスが....。


船くっつけて撮影会
P1030452.jpg
携帯見当たらない。bassと引き換えにドボンした?

いやいや。無事だったね。

で、暫しまったりしてたら
P1030454.jpg
ズームできないからよーわからん!EESの森本くんと1?年振りの再会。
BASSERって釣り雑誌に連載してるのは知ってたけど、その昔ヘルプメンバーとしてライブやってたんす。
で。松本くんも連載してるし、森本くんの話題が出た矢先だったんで驚いた!
ってか元バスプロだったのは当時知らんかった。


その後あまりの暑さと釣れなさで泳いだよ。松本くんとオイラ水着だったし。
前日の雨で濁ってんだけどね。ズッキくんも参加したけど...
奴はヘドロに股間擦り付けて「気持ちいい~」
って叫んでたぜ。中々の変態キャラで好感度UP!?

岸際のテトラとかマジ痛いし、ヘドロビーチのオイニーと感触は夏の思い出として刻んでおくよ。
まさかの対岸まで泳いだね!


結局、自分はヤプーダブルペラdeバイトのみ。
終了間際にマッキーちゃんも釣ったね。


P1030455.jpg
回転寿司の後に記念撮影。歳もバラバラだけど瞬時に意気投合して楽しめる。
この感じはイイネ!

流水メモリー

こんばんは。気が付いたら9月突入ですね。ご無沙汰にす。
PC離れてたもんね。
カメラの中の写真もパンパンだから記憶を辿っていってみよう!

DSC_0054.jpg
えーとこれはいつじゃったか?
あ、朝練がてらの鉄板でもない水路にて。おろしたてガウラのサッチモじゃった。

DSC_0060.jpg
PTファクトリー ディーオーもガッツリだったね。

DSC_0063.jpg
昼にへそにぃと合流して風呂ザバッと行ったね。夏は中休みしないと。
釣りプラスαを常に模索したい(ただ単に暑過ぎただけ)

なんせ、汗でTシャツ&パンツ...フルべっちょだったからね。
食堂のねーちゃんにグッと来たっけ。

さっぱりした後、カヤックdeバックウォーターやってへそにぃサクッと2本釣ってたよ。

P1030440.jpg
その後お盆には川下りツアーも決行。続きは明日!

ハフラ?からの夏の釣り

またまたご無沙汰です。こんばんは。
夏休みモード突入でなにかと時間も無いけどnunoちゃんと朝練行こうということで
行ってきた。
P1030391.jpg
あ...違った!このハフラPartyの前にね。サクッと
やっちゃおー...て事だったけどnunoちゃん忙しくて、独りで夏の定番バックウォーターに。


P1030430.jpg
メインで投げたのはハリーズさんの「SUPER FLY BIG」
川幅狭く足場も高いトコなんだけど、有名な人がDVDで使ってKARA人がモリモリ来る様になちゃった
みたい。残念2バラしのみ手!久しぶりにキャストして気分はすっきり。

あ、ハフラPartyはMIKAちゃんの記念すべきソロダンス?の発表会。
まぁまぁ肌の露出がスゴいし会場の雰囲気に最初はオッサン戸惑いましたよ。
ま、酒入っちゃえばこっちのモンなんだけどね。MIKAちゃんお疲れ様!
いつの日か...バンドと複合イベントやりませう。

その後、仕事と仕事の合間にナイトカヤック決め込むという無謀な事して。
自分はナマさん印&ギル男のみですが、ゴウくんがなんと!ビギナーズラックde53!!手元に写真無いけど、ゴンブトでしたね~。

んで、毎年恒例のシビレ湖キャンプにクメッシュと日帰りで参加してきましたと。
(前日釣ったヒラマサの刺身を持参でね)
P1030397.jpg
P1030403.jpg
P1030414.jpg
P1030407.jpg
エノギンちゃんのイクメンっぷりに感心しまんた。
ロッキーナ料理長のバーニャカウダに感激しつつダラダラと過ごさせてもらったよ。
松井サン...どうもでした!

「ハチローのバスって引くな~」。。。。「だろぉ?」

あ~ッ...シナプスダダ漏れで記憶が薄れて行くぅ~

こんばんは。先週は連休を利用してハチロー遠征行ってきました。

93_large.jpg
ちゃどさんの呼びかけで、へそさんとオイラdeテクノブレイク集結。
オイラは去年に続き二度目のハチロー。前情報では渋チンらしいけどこのメンバーなら
ドコ行ったって楽しめるのは間違いない!実際、出発してから帰りの道中までプチハプニングありだったし。


77_large.jpg
キッコーナン醤油にはナンプラーが入ってる...とか?


【“「ハチローのバスって引くな~」。。。。「だろぉ?」”の続きを読む】

リハビリ釣行~JFLCC

ぐあ~...あぢぃよ~。どんも!体調管理に気オ付けなきゃね。

水没事件の翌週も懲りずに行ってみました。
ハイシーズンだしね。
カメラのレンズが生きてたけど流石に持って行くのはやめようと
思ってた矢先...カミサンが「それじゃ持ってる意味ないじゃない」

と言われ意を決してカメラ持参!

P1030192.jpg
ナガトショーゲン連合集会...メンバーはイケさん、ちゃどさん、小松さん、へそにぃ。
色とりどりのカヤックでプロセスを大事にいざ!
(注:エモーションカヤックの回し者ではございませんw)

風も無いし、良い時期なんでみんな期待マシマシでキャスト。
開始早々にちゃどさんにバイト!

自分にもショボイバイトはあるも乗らず...魚ちっさい感じ?
4発目でやっと乗った!
P1030193b.jpg
BPヒップカットに出たチビ助さん!カメラ水没に細心の注意でコマツさんに撮ってもらったよ。

日も昇って反応無しの時はみんなでダベるに限る。
その後、みんなで流してる時に、へそにぃ市警だー...ナイスキャストde見事仕留めた!
P1030201.jpg

最後に自分的にお気になポイントへ向かうと、血みどろになったデカイ魚が沢山浮いていて
ビックラこいた。んで、なにやら土手で作業してる人達を目撃。。
土手にはメーターオーバーのレンギョがゴロゴロ横たわって...

数人でレンギョの3枚下ろし...THE解体現場!
写真撮ってないや。まさか食うのか?と思い恐る恐る聞いてみると、レンギョの身を
肥料にするらしい。聞き逃したが何かの実?がおいしく育つとか。へぇ~
まぁ...スプラッターっぷりがハンパなかったね。

P1030199.jpg
いつものユルい朝練終了にて、一路JFLCCに向かいました。

何故か写真は撮らずだったけど、タックルとか見るのそこそこでクダラナイ話してた気がする。
いろいろ交流できて楽しかったな~。
マグナム長尾氏も元気だったのでホッとしたね!

川に流され 時代に流され

どーも。こんばんは。

スマホデビュー ツイッターデビューでPC離れてたね。

前回のドラマチックな釣りの翌週、気持ちも新たにヘソさんと釣り行って来た。

んで....やるときゃヤリます。

久々のドボン!やらかしたねぇ~(去年はなかったのに)


今回はド派手にやらかした。(書く必要有るか甚だ疑問)

流れの強い川でレネゲくるくる...

後ろのバッカンに木が接触.....

バッカン、カヤックからひっくり返る....

上蓋のチャック閉まってない.....イコール

携帯、財布、マイクロ一眼...

あ~ッ...   ドッ... ボン!
バイトシーンと同じく水没シーンも脳裏に焼き付くんだぜ...

P1010108.jpg

ポジ指向の自分も流石に泣きが入りそうだったが、水深がまぁまぁ浅いのでライジャケ着用で
入水。(流れ強し)

川底を探って行くと...足にかすかな違和感が!

ぬお~ッ 財布ゲットぉ~!!(免許、カード類全部入ってる)

暫くしてから、ヘソさんが....

カメラもゲットぉ~!!(その後ひたすら乾燥したけど死亡..)

ポイントは水没地点から10mほど下流のボトム ボトムは砂でした(特に意味無し)

ミラクルすぎです。がっちりハイタッチ決めて釣り強制終了。


マジ50うp釣った時より盛り上がった?瞬間だった。

ヘソさん、ご協力並びにご迷惑おかけして大変申し訳ございまへんですたw


現場で遭遇したヒサシ&ハバちゃん、ヤマパン&ネモさん また会った際にはよろしくです。

次は首振りde釣りたいな~!(特に意味無し)


FC2Ad

相続 会社設立

